• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天ブログの日記の整理について教えて下さい。

初めて質問させて頂きます。 僕は、ブログ初心者です。ブログを公開してまだ5日目なんですが、日記が大変な事になっているので質問させて頂きます。 02.2.8からブログを公開してますが、日々更新している日記がどんどん下に長くなってきてます。  過去の日記がそのまま公開されているのです。出来れば、最新の日記だけを表示して、過去の日記は隠しておきよく目にする 前へ》1.2.3《次へ の部分をクリックすると表示出来るようにしたいのですが、どなたか、初心者の僕でも解るように教えて頂けませんでしょうか。  連日、続き文の日記になってますので過去の日記は削除したくありません。  皆さんの知恵をお貸しください。お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ブログの管理画面から「基本の設定」「デザイン設定」「ブログパーツの設定」と進むと表示項目の設定画面に辿り着くと思います。 その中の「日記/記事の投稿」の設定ボタンを押して「掲載数」を1にすればよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 僕でも簡単にできました。解らない所いじるのが怖かったんですよね。前の日記が無くなったらどうしようと、初心者には、怖くて。 出来ましたらもう一つお願いします。 質問に書きました、 前へ》1. 2 .3《次へ のボタンはどのようにして設定するのでしょうか?。  ずうずうしく申し訳有りません。よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>前へ》1. 2 .3《次へ のボタンはどのようにして設定するのでしょうか 楽天ブログは他のブログとちょっと違ってますね。フリーページ等も用意できるので「普通のホームページの中にブログを埋め込んでいる」という感じでしょうか。 ご質問のボタンですが、個別の日記に入れば表示されると思います(日記のタイトルをクリックすれば個別の日記に入れるはず)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も、申し訳有りませんでした。 僕の、知識不足でしたね。此れからもっと勉強します。 問題は解決しました。大変お世話になりました。 ありがとうございます。