• 締切済み

ブログの日記について

今日はじめてブログに投稿した超初心者です。 せっかく書いた日記が自分のブログ上に表示されません。 いろいろと試してみたのですが何をやっても表示されないままです。 詳しいかた。ぜひお知恵を貸してください。

みんなの回答

  • kitty0071
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

kittyです。 でしたら…「公開する」のクリックですね。 「下書き保存」と言う意味は、思いついたときに日記を書いて、日記を見せたいときに「下書き保存」をクリックしたら 前にかいた日記が出てくる場合があります。 日記を書いてるところのサポートセンターが必ずありますので、後はサポートセンターに質問してみたらいいですよ。 これ以上の質問はご遠慮させていたたきます。 勝手ながらご理解してください。 失礼いたします。

  • kitty0071
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

最後の「確認」というボタンか「送信」というボタンを押してないせいで、アップされないときありますよ。 確認ができたという画面が出るまで、指示通りやってみたらアップされると思います。

shufu-part
質問者

お礼

Kitty0071さま 早速に回答をいただきありがとうございました。 こちらからの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 kittyさまからおしえていただいた方法を試してみたのですが、「日記をかく」の記入欄の したには「送信」「確認」というボタンはなく、「公開する」「下書きに保存」という ボタンのみでした。 以前この「公開する」というボタンを押して試し打ちの内容を一度アップしたことが あるのに今回同じことをしても自分のブログの画面に日記の内容が反映されない状態です。 出だしから出鼻をくじかれて少々落ち込み気味です。 こちらの操作方法に間違いがあるのかわからないのですが、ずうずうしい お願いで申し訳ないのですが、kittyさんのほうでなにかほかに思い当たる方法が ありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。 shufu-partより

関連するQ&A

  • 楽天ブログの日記の整理について教えて下さい。

    初めて質問させて頂きます。 僕は、ブログ初心者です。ブログを公開してまだ5日目なんですが、日記が大変な事になっているので質問させて頂きます。 02.2.8からブログを公開してますが、日々更新している日記がどんどん下に長くなってきてます。  過去の日記がそのまま公開されているのです。出来れば、最新の日記だけを表示して、過去の日記は隠しておきよく目にする 前へ》1.2.3《次へ の部分をクリックすると表示出来るようにしたいのですが、どなたか、初心者の僕でも解るように教えて頂けませんでしょうか。  連日、続き文の日記になってますので過去の日記は削除したくありません。  皆さんの知恵をお貸しください。お願い致します。

  • 楽天ブログ日記の書き方教えてください

    最近、楽天ブログで日記を始めました。 他の方のブログを見ると、1つの日記に何枚もの画像が貼ってあります。 普通に投稿すると http://plaza.rakuten.co.jp/maaatan/diary/ このようなかんじで1つにつき1枚の画像しか貼れません・・・ 沢山の画像を1度に貼るにはどうしたらいいのか初心者なのですが教えていただけませんか>。<??

  • 日記を書くためのブログを探してます

    特に誰に見せるわけでもない自分の為の日記を書くブログを探しています。 なかなかお目当てのものが探せないので質問します。 ・画像張り付けができる(できれば複数) ・1画面に1カ月に書いた日記が全部表示できる ・カレンダー表示がある 出先から更新したり読んだりしたいのでオフラインのソフトではなく ブログかレンタル日記で探しています。 宜しくお願いします。

  • ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてく

    ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてください。 ●質問ですがシンプルで簡単に作成できる無料ブログサイトを教えてください。 ●内容は自分のHPの中にインラインフレームなどを用いて日記タイプ感覚で表示させる目的です。 シンプルと言うのは、携帯で撮った画像などをコメントそえて簡単な日記形式で更新表示できれば良いのです。その他の機能はや余計なデザインは不要です。 ●普通のブログも多少みましたが、表示される物がやたらと多く、またブログ初心者の私にとっては色々機能が有りすぎてカスタマイズしづらいのが理由です。 ●必要最低限の写真+コメント+簡易日記、これだけ利用できればOKなのです。 よろしくお願い致します。

  • 今までの日記をBlogに

    1年くらい前からホームページを運営しています。自分の趣味のページと日記などがあって、全てホームページ作成ソフトで作っています。 で、最近ブログが流行っていて、周りの使っている人に聞いたところ、アップロードなどがとても便利で楽みたいなので、HPの日記だけでもブログにしたいと思っています。 でも、あまり知識がないのでいくつか教えてください。 今からブログにすると、今後書き込む分については、日付ごとに追加されていくので問題ないのですが、今までの日記も全てブログの方に移してしまいたいのです。まぁ内容はコピペで書き込むとして、書き込んだ日を過去の日付にすることはできるのでしょうか? 例えば、4月10日に書いた日記を今日ブログに書き加えたとします。そうすると、その日記を4月10日の日付で残すことはできますか?それともやっぱり書き込んだ今日の日付になってしまうのでしょうか? 単純なことですが、教えてください。お願いします。

  • FC2のブログで日記の日付表示を日記の初めにしたい

    FC2のブログで日記の日付表示を日記の初めにしたいのですが、どうすればいいか教えていただけますか? 今はその日の文章の最後に日付、コメント数などが表示されます。 ブログ初心者のため、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログ(日記)の「書き方」を真似されたら、どうしますか?

    ちょっと気になったんですけど、ブログ、日記にも書き方ってありますよね? 独特の雰囲気と言うか・・・。 自分のブログの「書き方」や「表現方法」が非常に似ているブログを見つけたら、 (たまにそのままパクられるなど) みなさんはどう思いますか? 特に面識のある、親しい友人だった場合。。 私は、真似されるくらい良い文章なんじゃないのか、と 深く考える内容じゃないと思うんですが。。

  • いい、日記、ブログサイトありませんか?

    ブログをはじめたいのですが友達と気楽に楽しみたいのですが下記の条件でいいブログサイトはありませんか? ・携帯でブログが作れたり操作できる ・初心者でも操作とかが解りやすいサイト ・コメントはそのサイトに登録や手続きしなくてもコメントできる、もしくは登録とか無しでパス認証とかでコメントできる ・自分のブログのアクセス数とかが自分で見れる こんなブログサイトありませんか? ブログサイトじゃなくてもいいです。 日記みたいにしてコメントをつけあったりしたいのです。 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • な仲間だけで話し合える交換日記のようなブログ

    仲間だけで話し合える交換日記のようなブログはありますか?しかも、ドコモの携帯やとドコモのスマートフォンとの何れからの投稿が可能なブログを探しております。よろしくお願いいたします!

  • 公開されないブログ(日記)をしたいのですが。

    こんにちは。 最近、出産した友達がブログを始め、 毎日の出来事や子供の成長振りを写真付きで とても可愛いカラフルなフォーマットで公開しています。 私も6月に出産し、 こういう物を将来子供に残してあげるのって素敵だなと思い、 産まれた時からエクセルに日記は付けているのですが、 あまりに殺風景だし、読みづらいのです(><) 私も友人のように可愛い日記を作りたいのですが、 ネットに公開するという事に抵抗があります。 毎日友人から来たコメントに返信するのも、 育児しながらでは大変そうですし、 私の目的は『人に見せたい』のではなく『子供に残したい』というものですので・・・。 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? 要するに、可愛くてカラフルで見やすい日記をつけたいのです・・・。 ただ、PC初心者でやりかたが分からなくて(++) そういうものはPC屋さんに行けば、ソフトがあったりするのでしょうか? ダウンロードできるかと思ったのですが、適当な物を見つけることができなくて、 こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。