• ベストアンサー

猫ちゃんと暮らしたいのですが・・

tashaの回答

• tasha
回答No.5

同じような環境で2匹の猫と暮らしています。 他のかたも書かれている通り、猫は高さがあれば大丈夫です。 猫が上ってもいい棚などがありましたらそれでいいと思います。できればキャットタワーもあるとなおいいかなと。うちも半年程前に、ついにキャットタワーを買ってしまいました。(キャットタワーって高いんですよね…私が調べた限りではNissenのものが一番安いです) 猫は私も2匹をお勧めします。 質問者さんが家にいない間、一緒にいられますし、じゃれあったりするかわいい姿が見られますよ。 相性の問題があるので兄弟猫をもらったほうがいいと思います。 猫は人がいないときは寂しいとは思っていないです。 お留守番の時は大人気分ですごしていますので。その分、飼い主さんが戻ってきたら赤ちゃんみたいに甘えるんですよ。本当にかわいいです! ですから家を開ける時間が長くても問題ないと思います。家にいるときに精一杯かわいがってあげてください。 それから、できれば行き場のない捨て猫さんを助けてあげてください。里親募集のHPがたくさんあります。うちの猫も2匹とも捨て猫さんです。 純血種じゃなくてもかわいい猫はたくさんいますので、よろしければ考慮していただけると嬉しく思います。 猫ちゃんとの生活、楽しんでくださいね。

kiraritto_hikaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャットタワーですか、猫ちゃんにとってはいい運動になりそうですね。 2匹との生活を前向きに検討したいと思います。 また、里親募集のHPをいくつか見てみました。純血種など特にこだわりはないので、もっと調べて相性のいい猫ちゃんがいればと思います。 ありがとうございました。