• 締切済み

英語の本について

英語で物事を強調する表現を色々学びたいと考えています。(例えば、お腹がへっている→I'm starving to death.とかI can eat a horse.など)。このような表現を学ぶのに適した教科書などをご存知の方、教えてください!

• 英語

みんなの回答

• altered
回答No.1

私は「英語会話表現辞典」杉田敏 (旺文社)を 使ってます。 「決まり文句」1200 矢野 宏 (語研) なんかも持ってますが、目当ての表現を チョイ見つけにくいかも。 パソコンソフトでは「sentence」asahi press が気になってます。 url貼っときます。 

参考URL:
http://www.asahipress.com/sentence/