• ベストアンサー

FoE JAPAN 中国砂漠緑化プロジェクトで働きたい!

FoE JAPAN 国際環境NGO 中国砂漠緑化プロジェクト でボランティアではなく、 就職したいと思っているのですが、 ここは、無償なのですか? 本気でやりたいので、 今の会社(新潟県内)を退職しようかと考えています。 この仕事1本で、東京での生活はしていけるのでしょうか? まず、今はインターンの募集はしていないようですが... 調べてもなかなか詳しいことまでは載ってないので、 このことに詳しい方、教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.2

インターンは、時々募集してます。(ほんとうに時々、です) インターン以外は、ボランティアになります。ただ、ボランティアでも、平日昼間とかが普通なので、他で生計を立てつつ・・というのも、なかなか難しかったりします。。 なかなか、こういう活動と、生活をきちんと両立させる・・というのは、難しい世の中ですよね。。

nyonthunder33
質問者

お礼

両立はやはり難しそうですね。 もう一度、自分の生活基盤など 考え直します。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• baka1dai
回答No.1

働きたいと申せば、雇ってくれますよ。 ただ、無償ですから生活基盤は自分で確保する必要があります

nyonthunder33
質問者

お礼

やはり無償ですか... 情報ありがとうございました。