• ベストアンサー

免許失効の期限

lyosha2002の回答

• ベストアンサー
回答No.1

免許証の有効期限が「当該年の誕生日の1月後」ですので(道交法改正前の「誕生日まで有効」と記載されている免許証も、道交法改正時に有効期限の読み替えの措置がとられたはずです)、失効するのもその期限が過ぎたときになります。 従って、「6月以内」の起算も、誕生日の1月後の有効期限が過ぎたときから行うことになります。

tomoaki1012
質問者

お礼

こんばんは。 返信ありがとうございます。回答見て安心しました。 ありがとうございます。