• ベストアンサー

欧米の

Zeke52の回答

• Zeke52
回答No.3

アメリカに住む者です。おそらくそのように言われるのは、日本の尼崎の脱線事故も影響しているのかも知れませんね。ところで、この事件はこちらでも大きなニュースで伝えられました。日本ではごくまれな事故であると言う事、そして運転士が1、2分(?)遅れた時間を取り戻す為に、スピードを上げていたのだろうという事。こちらでは、その1、2分という事について衝撃を受けている感じです。こちらの電車は日本ほど利用する人は居ませんが、30分程遅れるのは日常茶飯事らしいですよ。 自分としては、4,5分ぐらいなら遅れてもいいじゃないかと思います。運転士があせって脱線事故を起こして、 死んだら、元も子もないです。

jakisala
質問者

お礼

ありがとうございました