• ベストアンサー

食べる炭って・・・

新聞広告に「食べる炭、チョコレー炭」と載っていました。 炭を食べるらしいです。体の中から炭の作用で綺麗になると 書いてありましたが、どうなのでしょう・・・? 便秘やダイエットや美肌に良いと。 どなたか食べた方はいませんか?味とか効果はどうだったかも 答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arkBD
回答No.1

別件の回答と重複してしまいますが。 友人に少し分けてもらって、食べたことがあります。 私が食べたのは『ル・プチタン』というもので、チョコレー炭とほぼ同じもののようです。 味はほのかにココア味。微妙にシャリシャリした食感はありますが、慣れるとそれはそれで楽しいかもしれません。 私は便秘がひどいほうなのですが、2日飲んだくらいで快調になりました。(汚い話でごめんなさい) 痩せるまで飲んでいないので、ダイエット効果についてはお答えできませんが、真面目に飲めば効果はあるようです。 友人の会社が販売をしているので、良かったらWEBサイトも見てみてください。オンラインでの注文もできるそうです。

参考URL:
http://www.view-net.com/sumi/
rintarou
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 一度のぞいて良さそうなら買ってみたいと思います。