• 締切済み

高速道路 料金て。。。。。

山陽高速道路を使いたいのですが、(軽) 安く走れる時間帯とかあるのでしょうか?

みんなの回答

• namnam6838
回答No.2

軽自動車は普通自動車の約20%引きなのでもともと安くなっています。 さらに、ETCをつけている場合だけ、時間帯により割引があります。 ETCの取付には費用がかかるので、高速道路利用の頻度によりご検討ください。 ◆深夜割引 0時から4時の間に走行すると約30%引き。 ◆通勤割引 大都市近郊区間を含まない100Km以内。6-9時・17時-20時にゲートをくぐると、50%引  ◆早朝深夜割引 大都市近郊区間を含む100Km以内。22時から6時にゲートをくぐると、50%引。 ◆前払割引(5万円前払いして5.8万円分使える)と、◆マイレージ割引(後払の割引。2年間で5万円分使うと8千円分のおまけがもらえる)が、上記時間帯割引と併用して使えます。

参考URL:
http://www.go-etc.jp/index.html
taioukei
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。 前払い割引というのがよさそうです。 もしかして使用期間が結構短いのかな また調べてみようと思います。

回答No.1

こういう割引があります。 どこからどこまで走り、その走行距離が100KM以下か以上か、そしてその時間帯によっても変わってきます。 ただし、これはETC利用です。 ついていないのであれば、街の金券ショップでハイウェイカードを購入するくらいしか思い当たりません。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/format/index_discount.html
taioukei
質問者

お礼

ハイウェイカードは以前使っていたんですが・・・もっと安くなる方法ってETCなんですねー