• ベストアンサー

ドイツの美術館

ドイツの美術館で、自然の中に建物が点在するようなところがあったとのことですが、 万が一わかる方いらっしゃらないでしょうか? 湿原のようなところだったらしいのですが・・・。 これしか情報がないので、駄目もとで質問します。 よろしくお願いいたします。

• eiq
  • お礼率79% (116/146)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yfma1106
回答No.3

「インゼル・ホンブロイッヒ」ではないでしょうか。 広大な湿地に浮かぶ島全体を敷地として、十数棟のパビリオンが建っているという美術館です。 最近、この美術館のすぐ近くに同じオーナーによって「ホンブロイッヒ/ランゲン美術館」がオープンしました。安藤忠雄の設計です。

参考URL:
http://www.inselhombroich.de/
eiq
質問者

お礼

これだー! これです! ありがとうございます! よく、ご存知でしたね?! わー! ほんとに助かりました!!!

その他の回答 (2)

• tokimune
回答No.2

ブリュッケ美術館ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.bruecke-museum.de/
eiq
質問者

お礼

ちょっと違うかもしれませんが、ブリュッケも興味深いです。 情報どうもありがとうございました~

• hiro-2005
回答No.1

オランダじゃないですか? オランダのドイツ寄りのオッテルローにある「クローラー・ミュラー美術館」でしたら、自然の中(国立公園の中)にあって、湿原ではないけど砂丘っぽい土地なんですが・・・・・。 ゴッホのコレクションで有名なところです。 違っていたらごめんなさい。

eiq
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 探している美術館とは違うかもしれませんが、 参考になります。 HP、見てみます!