• ベストアンサー

ドイツの美術館

ドイツの美術館で、自然の中に建物が点在するようなところがあったとのことですが、 万が一わかる方いらっしゃらないでしょうか? 湿原のようなところだったらしいのですが・・・。 これしか情報がないので、駄目もとで質問します。 よろしくお願いいたします。

  • eiq
  • お礼率79% (116/146)
  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yfma1106
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

「インゼル・ホンブロイッヒ」ではないでしょうか。 広大な湿地に浮かぶ島全体を敷地として、十数棟のパビリオンが建っているという美術館です。 最近、この美術館のすぐ近くに同じオーナーによって「ホンブロイッヒ/ランゲン美術館」がオープンしました。安藤忠雄の設計です。

参考URL:
http://www.inselhombroich.de/
eiq
質問者

お礼

これだー! これです! ありがとうございます! よく、ご存知でしたね?! わー! ほんとに助かりました!!!

その他の回答 (2)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

ブリュッケ美術館ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.bruecke-museum.de/
eiq
質問者

お礼

ちょっと違うかもしれませんが、ブリュッケも興味深いです。 情報どうもありがとうございました~

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.1

オランダじゃないですか? オランダのドイツ寄りのオッテルローにある「クローラー・ミュラー美術館」でしたら、自然の中(国立公園の中)にあって、湿原ではないけど砂丘っぽい土地なんですが・・・・・。 ゴッホのコレクションで有名なところです。 違っていたらごめんなさい。

eiq
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 探している美術館とは違うかもしれませんが、 参考になります。 HP、見てみます!

関連するQ&A

  • ドイツの美術館

    ドイツのお金持ちが財産をかけて作った美術館があるとききました。 いってみたいとおもっているのですが、名前もわかりません。 わかるかたおしえてください。

  • 美術館を探しています

    知り合いがドイツのTVで見たという日本の美術館を探しています。そこは有名な建築家の妻が娘と共に創立し、自然保護地域のようなところにあるそうで、自然を壊さないようにひっそりとあるそうです。展示物はモダンアートだそうです。検索してみたのですがわかりません。これだけの情報でわかるでしょうか。ちなみにドイツのTVで見たというのはドイツ人で、自分に尋ねてきた友人はその人の友人である日本人で、ドイツ語もあまり自信ないとのことで、この情報さえもさだかではありません。自分でも検索してみたのですが、見つかりません。どなたかご存知でしたらどうぞよろしくお願いします。

  • ドイツの詳しい情報

    いきなりです。 ドイツについて調べているんですけど、 ドイツには、何民族が何%など、という詳しい情報を、教えて下さい。 その他ドイツの面積は日本の何倍だとか。 知っていることを多く教えてください。 ドイツにある世界遺産・自然遺産などの・・・ 期限は12月13までに・・

  • ドイツ語でどう言ったらよいか教えてください

    ドイツに住んでいます。来月からコンピュータのコースに参加することになったのですが(労働局からの斡旋です)、ドイツ語にあまり自信がないため、あらかじめテキストなどが入手できたら、知らない単語等を辞書で調べて準備することができるのに・・と思いはじめました。テキストなどをあらかじめもらえるか、丁寧に聞くにはどういうといいでしょうか? ちなみにドイツ人の友人に聞いたら「そんなのあらかじめもらえるわけがない!聞かないほうがいいよ」といわれてしまい、ドイツではテキストをあらかじめもらおうとするのも、おかしいことなのかな?と不安になってきました。でも駄目もとでも聞いてみたいので、どなたか丁寧な聞き方のご教授お願いします。

  • ドイツに在住のMacユーザーの方!

    ドイツテレコムのT-DSLにMacを繋げる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? T-DSLはドイツのADSLみたいなものです。 スターターキットがWindows用で、Macには対応しておらず繋ぎ方が分かりません。 OSは10.1を使用しています。 ドイツ語が不調法なのでドイツのホームページではうまく調べられません。 ちょっと難しそうな質問ですが、だめもとで質問してみました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドイツに詳しい方、教えてください!!

    主人が近いうちにドイツに赴任することになりました。私と子供も来年にはドイツのハンブルクで暮らすことになると思います。 そこで、ドイツでお暮らしの方、暮らしておられた方、またはドイツにお詳しい方に質問です。 ドイツって暮らしやすいですか?ドイツはお好きですか? 抽象的な聞き方ですみません。 私はドイツ語は全く分かりません。英語もほとんどだめです。なので勉強したいと思うのですが、なかなか腰が上がらない状態です。 ドイツについての知識が全くないので、ドイツに行きたくなるようなお話を伺えたらなあと思っております。質問内容が抽象的ですみません。

  • 倉敷・いがらしゆみこ美術館

    倉敷のいがらしゆみこ美術館では 矢絣・袴や ドレスの貸し出しを行っていると聞きました。 美術館ホームページを見てみたのですが あまり くわしい情報は載っていないようなので もし 利用されたことのある方がいらっしゃいましたら くわしい情報を知りたいと思い質問いたしました。 具体的に サイズはどれくらいまであるのでしょうか? HPには「どなたさまでも」とあるのですが 当方 普段着のサイズがLサイズでけっこうきつく メーカーによってはLサイズがだめなことがある程度なんです。

  • 美術館の開き方について

    私は現在学校で学芸員になるための勉強をしているのですが、去年の冬に絵本画家の初山滋さんの展示会を観に行ってから、童画にとくに興味を持つようになりました。遠い将来の夢は、長野県の安曇野ちひろ美術館のように世界中の絵本画家の作品を扱う美術館を首都圏内に開くことです。実際に画商をやっている方の話によると、美術品さえあれば、誰でも、今日からでも美術館を開くことが出来る、との事なのですが、果たしてお客を集める美術館の条件とは何なのか、また大規模なもの(5000~10000m2)から極小規模なもの(500m2以下)まで、それぞれ開くのにどれぐらいの美術品、準備資金を要するものなのか、といった疑問があとを断ちません。 人から聞いた話でも、小さな情報でも良いので、美術館の開き方に対する情報があれば是非教えて下さい。

  • ドイツの魅力とは…?

    ズバリ、ドイツの魅力とは何でしょうか? 若い人でも意外と「ドイツに行きたい!」という人をチラホラみかけるので、彼らがどのように魅力を感じて行きたいと思うのか気になりました。 私は数年前、夏のドイツに長期で一人旅に行きました。 北部を除いて各地を回りました。 旅の目的ですが、私は美術を学んでおり、古典・現代アートや建築が豊富に見れるドイツへ行ったわけです。 ※ここから下はドイツ好きの方には不快に感じられるかもしれません。何卒ご了承ください。 「アートを観る」という点では結構充実していました。 しかし「観光」という面では総合的にそれほど面白いとは思えませんでした…。 ドイツ好きの方には大変申し訳ないですが、名だたる観光名所でも「ふーん」って感じでした。 ただ、ビールはさすがに美味しかったです。安いし。 鉄道設備の充実ぶりもすばらしいと思いました。 ラテン系と比べるのも反則かもですが、イタリアのようなワクワク感や開放感、目に訴えるものがあまり感じられませんでした。 (イタリアも美術を観るために行きました) 学問、趣味(車とか)、仕事以外の目的でドイツに行きたい!という方、ドイツ好きな方、よろしければその魅力について語っていただけないでしょうか。 あなたの趣味に合わないだけ、といったご意見はお控えください。 よろしくお願いします。

  • 美術はなぜ生まれたのか?

    学力低下が問題になるなか、学校では美術の授業時間が大幅に削減され「生きていく上で全く必要ない」という意見もあるようです。 生きていくために必要ないのであれば、どうして美術が生まれたのでしょうか。 根源的な質問ですが、皆さんはどのようにお考えでしょうか、ご意見をお聞かせ下さい。