• ベストアンサー

PHP入門本

お世話になります。 社内備品管理システムなどをPHPを使用して 作成することになりました。 PHPは初心者です。 勉強始めにあたりお勧めの本があれば回答ください。 目標:DB連携のアプリケーション作成 経験:VB2年 よろしくお願いします。

noname#27233
noname#27233
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige1127
回答No.2

山田祥寛さんのPHP4サンプル集(秀和システム) で資産管理が具体的なサンプルとして掲載・収録されています。 これを参考に、改造・機能追加されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

PHPは、それほど難しくはないので、基本的には 何でもOKです。 SQLとくっついている事も多いです。 「PHPでWebアプリケーションを作ろう。」は まるまる一冊PHPですが、他の本より少しだけ 詳しいかなー、くらいです。 ただ、社内で使うという事なので、中級者用ですが、 「PHP実践のツボ」を一読をお薦めします。