• ベストアンサー

面接へ行く時

DIGAMMAの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんちわ。 みるからに「族」っぽい車とか、見るからに「大富豪」と思われる車で、かつその車の持ち主だとわかったら、不利になります。というか私ならちょっと採用を考えてしまいます。 でも、シボレーアストロなら、そのどちらでもありません。むしろ落ち着いた感じの車という印象を受けます。プラスに働く可能性だってあります。私は○です。 また、#1さんの「気遣いに関するアドバイス」も私も核心をついていると思います。車が面接を受けるのではありません。その持ち主の人柄を面接するのです。 面接、自然に落ち着いて、質問をよく聞いて、的確に答えてくださいね。がんばってください。

kana_00000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 必ずしも車で判断されるわけではないのですね。 族っぽくないですし、かといってお金持ちでもなく、維持費で大変なくらいです(汗) 車を止めるスペースについては、迷惑をかけぬようきちんとお断りを入れようと思います。