-PR-
解決済み

scsiカードを認識してくれない。

  • 困ってます
  • 質問No.13780
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

win98userです。win95からバージョンアップしたときからpcがscsiカードを認識しなくなってしまいました。biosをバージョンアップし忘れたためだと思いますが、win95に戻してやり直そうにも、fat32にしてしまったため、できない状態にあります。モデムカードは認識します。どうすれば、win95に戻すことなく、scsiカードを認識するようにすることができるのでしょうか。よろしくお願いします。
環境:win98、let's_note AL-N2
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

おそらくBIOSは関係ないと思いますよ。
SCSIカードのドライバーがWIN98に対応してないのでしょう。カードメーカーのサイトにWIN98用のがあればドライバーの更新で認識するようになると思います。
なければ、カードを買い換えるしかないでしょう・・・。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

カードによってはWin98に対応してないものもあります。
私もIO製のカードを使っていましたが非対応ということで購入し直しました。
SCSIカードのメーカーページ等に対応表などがあると
思いますので、チェックしてみてはいかがでしょう。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

認識しないと言うのは、単に使えないと言う事でしょうか?
それともデバイスとして認識しないと言う事なのでしょうか?
WIN98用ドライバが入手困難な場合、ハードの追加で無理やりWIN95用ドライバを入れた場合、どの様な動作をするのでしょうか?
  • 回答No.4

コンニチハ
回答ではありません、補足を下さい。
SCSIカードのメーカーとモデル名をお願いします。