• ベストアンサー

「ドンカマ」とはなんですか?

kyoumiariの回答

• kyoumiari
回答No.2

下記URL参照してください。 リズムボックスのようなもので正解です。 他に、リズムマシン、クリック等様々な呼び方が有りますね。 演奏時にヘッドホン等で聞きながら、リズムが狂わないようにします。 私は基本的に嫌いですが・・・。 打ち込み+生楽器で演奏する場合などは必要でしょうね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B0
Richy
質問者

お礼

早速のご回答御礼申し上げます。KORG社の歴史勉強になりました。