• 締切済み

ロケットBBSに書き込みが出来なくなりました

こんばんは。 ついこの前までロケットBBSに書き込みを出来ていたのですが、先日から何故か「不正なアクセスです」と表示され書き込みをすることが出来なくなってしまいました・・・。 何処かパソコンの設定をいじったわけでもありません。 また、何故今までカキコすることの出来た2ちゃんねるのスレにも書き込みが出来ませんでした。 2ちゃんにカキコ出来なかったので、ウィルスバスターの設定をいじってカキコしていたのですが急に書き込みをすることが出来なくなりました。 他にも最近、試聴できるはずの物が出来なくなったりとパソコンがおかしいです。故障ではないと思うのですが、対策の解る方がおりましたらお教え下さいませ。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

質問者さんが、その板の管理者か判らないけど そうなった理由と、対策は↓

参考URL:
http://www.rocketbbs.com/info/index.html#0501
reikachan
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 しかし、私は管理者ではなく友達のサイトに書き込みをしようとしたら、どのロケットBBSにも書き込むことが出来ませんでした。

関連するQ&A

  • ロケットBBSについて

    こんにちは。お世話になります。 今ロケットBBSの無料版をお借りしようかと思っているんですが セキュリティーについてお尋ねしたい事があります。 ロケットBBSでは不正な書き込みを排除する機能があると書かれていて、 「安全性重視」または「互換性重視」のどちらかを選択して下さいと説明されていたのですが、 この「安全性重視」、「互換性重視」がよく分かりません。どういった事を重視されるのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • ロケットBBSについて

    こんばんわ。 さっき、ロケットBBS(http://www.rocketbbs.com/) の申し込みをしようとしましたが、 「Illegal Access」エラーで申し込みできません となります。 サポートセンターに、このような回答がありました。 ウィルスチェック、ファイアウォールなどセキュリティ関連のソフトや、ファイアウォール機能付のルーター等により、申し込みに必要な情報の送信がブロックされている可能性があります。この様なソフトまたはルーターをご利用の場合は、それぞれの設定を変更するか、一時的に無効に設定 (または終了) してください。 これって、今現在使用しているウイルスソフトを、アンインストールしなければ登録が出来ないと言うことなんでしょうか? 因みに、McAfeeを使っています。 初心者ですみません。

  • あるBBSへ…

    ファンクラブのBBSへ書き込みをしたところ、どこかチェックをしてなくて投稿ネームの横にメールマークが入りメルアドが公表されたらしくウイルス付きメールが来るようになりました。ウイルス対策をしてるのでスキャンしてますけど、心配です。また書き込みを消そうとしましたがログインのパスワードを設定してなくてけせません。

  • ウイルスバスター2008にしてから書き込みできません。

    Vistaを使用しています。 ウイルスバスター2008に更新してから、iTunesやwindows media player などでCDーRへの書き込みやバックアップができなくなりました。 (普通にDVDソフトなどは読み取れますので、故障ではありません。診断でも異常はありませんでした。) 同じような質問内容の対策で、不正変更の監視の中の「例外設定」や「見つかった変更」をみてもそれらしきものがなく、 iTunesを修復してみたり、不正変更の設定を許可にし、例外設定にも exeを追加したり、ウイルスバスターを切断しても書き込みはできません。 一度アンインストールすれば・・という意見もあるのですが、 バックアップを取れない以上、アンインストールは不可能に近いのです。 不正変更の監視のログには、初めて立ち上げて以降、DLLの拒否はされていないのですが・・。 説明下手で分かりにくいとは思いますが、何か解決方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるに書き込みができません。

    2ちゃんねるに書き込みができません。 なぜか新しくスレをたてようとしたり、スレになにかを書き込もうとするとアクセス制限中です!! と表示されます。なにが問題なのでしょうか?どうすれば書き込めるようになりますか?

  • BBSに書き込みができない…?

    我が家のパソコン2台を、マニュアルに従ってなんとかかんとか無線LANで繋ぎました。 無事、両方のパソコンでインターネットを楽しめるようになったのですが、一方(子機?)のパソコンの方ではBBSへの書き込みができません。 書き込み内容を送信しようとすると、長いことがんばった挙句「ページを表示できません」と言われてしまいます。 サイトを持っているのですが、そこへのアップデートもできません(アップしようとした後、そのページにアクセスすると、真っ白なページが表示されます)。 パソコンに詳しくないので、どの辺りが原因なのかが見当もつけられず、自分で調べるにも手をつけられなくて困っています。 ちょっとした手がかりでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、関係ないのかもしれませんが、Internet Explorer のウィンドウを2つ以上開いた後、タスクバーから作業をしようとすると、「このプログラムは不正な処理をしました」と言われ、IEが強制終了してしまいます。 一回だけですが、パソコンの起動時にLANの受信機(?)がうまく読み込めず、まったく繋がらなかったこともあります。 そもそもインターネットも、連続では4時間程度しか繋がらなくて、そのたびにルーターの電源を切ってリセットしなくてはなりません。 なにかシステムが不安定になってしまっているのでしょうか? OS:Windows XP(書き込める)、Windows 98 (書き込めない) 接続:CATV ルーター:Laneed(ELECOM)

  • BBSの迷惑書き込み

    BBSを運営しております。 最近になり、迷惑書き込みが増えてしまって困っております。 一度書き込まれたIPからはアクセスできないように「.htaccess」ファイルでブロックしておりますが、いたちごっこで全く効果がありません。 サイトの性質上会員制にしたり、パスワードを設定することもできません。 何か有効な方法はないものでしょうか?

  • サイトのBBSを荒らされたのですが

    個人サイトのBBSを荒らされました。 バカとか氏ねとかの書き込みを10ぺージほど繰り返され、 他の人の書き込みはすべて流されてしまいました・・・。 BBSは無料のレンタルのものを使用しています。 ホストを指定して、書き込み停止の設定はしたのですが、 これ以上は何も対策はたてられないのでしょうか? 相手に対してわかっていることは、ホスト名とブラウザ情報だけです。 これだと、どこかに被害を訴えることも無理なのでしょうか? もちろん、無視するのが一番だとわかっているのですが、 悔しいので何か対策が立てられればと思い、お聞きしました。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるって無料?

    私は2ちゃんねるをよく見るのですがまだ書き込みをしたことがありません。どこかのスレで書き込むとお金が掛かると言っていました。2ちゃんねるにカキコするのはお金がかかるんでしょうか?自分で調べたのですが全然わかりません。

  • ギコナビで書き込みができない

    こちらの一番上にある最新版(バタ51)というのをインストールしました。書き込みができないのですが、これをまだバージョンアップしないといけないのでしょうか。 ウィルスバスターがデフォルトでインストールされているパソコンを使っていて、URLフィルタで「http://2ch.net」を許可にし、IEの設定ではファーストパーティ、サードパーティ、共に受け入れるにしています。 が、いざ書き込み送信を押すと、「書き込み&クッキー確認」画面になり、上記を承諾して書き込むを押すと、「blank../test/bbs.cgi」になっており、書き込みが完了していません。教えて下さい。