• 締切済み

ギコナビで書き込みができない

こちらの一番上にある最新版(バタ51)というのをインストールしました。書き込みができないのですが、これをまだバージョンアップしないといけないのでしょうか。 ウィルスバスターがデフォルトでインストールされているパソコンを使っていて、URLフィルタで「http://2ch.net」を許可にし、IEの設定ではファーストパーティ、サードパーティ、共に受け入れるにしています。 が、いざ書き込み送信を押すと、「書き込み&クッキー確認」画面になり、上記を承諾して書き込むを押すと、「blank../test/bbs.cgi」になっており、書き込みが完了していません。教えて下さい。

みんなの回答

• kalze
回答No.1

ギコナビのサイトのトップページも書いてありますが、 2chがcookieの仕様変更をしたため、 ぎこなびの51以前では書き込みできません。 52以降で対応ということになっていますが、 まだ正式版のリリースには至っていませんので、 書き込みしたければ、 1.52.0.653以降のバージョンを使いましょう

Bergamot
質問者

お礼

すみません、やっとわかりました。ここで入手できました。 バージョン違いだと教えて下さってありがとうございました! ttp://prdownloads.sourceforge.jp/gikonavi/20364/gikoNavi_1.52.0.656.zip

Bergamot
質問者

補足

ありがとうございます。その新バージョンがどこにあるのだかわからないのです。 インストール付の方を改めてインストールしなおしましたが、やっぱりバージョンが「Version バタ51(1.51.1.641)」になっています。 1.52.0.653 どこにあるんでしょう‥。。