• 締切済み

BBSに書き込みができない…?

我が家のパソコン2台を、マニュアルに従ってなんとかかんとか無線LANで繋ぎました。 無事、両方のパソコンでインターネットを楽しめるようになったのですが、一方(子機?)のパソコンの方ではBBSへの書き込みができません。 書き込み内容を送信しようとすると、長いことがんばった挙句「ページを表示できません」と言われてしまいます。 サイトを持っているのですが、そこへのアップデートもできません(アップしようとした後、そのページにアクセスすると、真っ白なページが表示されます)。 パソコンに詳しくないので、どの辺りが原因なのかが見当もつけられず、自分で調べるにも手をつけられなくて困っています。 ちょっとした手がかりでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、関係ないのかもしれませんが、Internet Explorer のウィンドウを2つ以上開いた後、タスクバーから作業をしようとすると、「このプログラムは不正な処理をしました」と言われ、IEが強制終了してしまいます。 一回だけですが、パソコンの起動時にLANの受信機(?)がうまく読み込めず、まったく繋がらなかったこともあります。 そもそもインターネットも、連続では4時間程度しか繋がらなくて、そのたびにルーターの電源を切ってリセットしなくてはなりません。 なにかシステムが不安定になってしまっているのでしょうか? OS:Windows XP(書き込める)、Windows 98 (書き込めない) 接続:CATV ルーター:Laneed(ELECOM)

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

(1)IEが破損している-> 自己修復 (2)プロキシ設定の有無->「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」でプロキシ設定がないか。 (3)ファイアウォールの設定-> ファイアウォールソフトやウイルススキャンソフトを停止してみる。 (4)ルータの設定の誤り->Elecomのサポート情報で確認。 (5)ウイルス感染 ->スキャンディスクとウイルスチェックは必ずおこなう。ついでにリソースメータでリソース残量を確認しておく。 などが考えられ、これらの複合的な障害である可能性もあります。問題が発生していないWindowsXP機はとりあえず停止しておいて、Windows98機のみを動作させて問題解決を図っていくべきでしょう。

関連するQ&A

  • ロケットBBSに書き込みが出来なくなりました

    こんばんは。 ついこの前までロケットBBSに書き込みを出来ていたのですが、先日から何故か「不正なアクセスです」と表示され書き込みをすることが出来なくなってしまいました・・・。 何処かパソコンの設定をいじったわけでもありません。 また、何故今までカキコすることの出来た2ちゃんねるのスレにも書き込みが出来ませんでした。 2ちゃんにカキコ出来なかったので、ウィルスバスターの設定をいじってカキコしていたのですが急に書き込みをすることが出来なくなりました。 他にも最近、試聴できるはずの物が出来なくなったりとパソコンがおかしいです。故障ではないと思うのですが、対策の解る方がおりましたらお教え下さいませ。

  • Windows7 無線子機を用いて無線LANに接続

    Windows7で無線子機USBを用いて無線LANに繋いでゲームをしたいのですが、パソコンに全く詳しくないのでどうすればいいのか分かりません。 (ダメ元でやってみるので教えてくださる方のみお願いします) パソコンはインターネットに接続されていない初期化された状態です 無線子機→ELECOM : WDC-150SU2MBK USB2.0用 無線LANルーター→Buffalo : WSR-2533DHPL2 無線LAN子機の説明書には、付属されているCD-ROMからまずドライバーソフトをインストールする、と書かれていますがそれさえできません。 CDを入れた後パソコンの画面に何か選択するものが出てくるけど、インストールするような選択肢はないです… 詳しく教えてくださる方お願いしますm(._.)m

  • 掲示板に書き込みをすると同時にウィンドウを閉じる

    APESKINという掲示板を使っていて、次のように掲示板をカスタマイズしました。 1.BBSページ内には書き込みフォームを作らず、「書き込み」と書いたテキスト(リンク)で新規ウィンドウを開く。 2.新規ウィンドウ内のページに書き込みフォーム、書き込みをすると、さっきの親ウィンドウ内に書き込みが適用される。 ただ、このままだと新規ウィンドウの方も書き込み後、BBSページ(CGIファイルですね)に移ってしまいます。 デザイン上、新規ウィンドウはサイズ変更やスクロールバーの表示を出来なくしてるので、その中でBBSページを表示すると非常に見た目が悪いのです。 その為、書き込みをすると同時に、その新規ウィンドウを閉じるように設定したいのです。 以下は使っているスクリプトのソース。 <script type="text/javascript"> <!-- function remote(url) { opener.location.href = url } function CloseWin(){ window.close(); } // --> </SCRIPT> そして以下が書き込みを実行するSUBMITボタン(デザイン上、画像を使っています)。 <input type="image" src="xxx.jpg" name="submit" value=" Submit " onclick="javascript:remote('index.htm')"> 現段階では、親ウィンドウをREMOTEすることは出来ていますが、ウィンドウを閉じることは出来ません。 onclick内で「;」を使ってスクリプトを追加すると、REMOTEが実行されなくなります。 書き込みがされたことを明確に示す為、親ページのREMOTEは必要不可欠です。 これはどの様に対処したら良いでしょうか?

  • 別ウィンドウで書き込み画面が出るBBSを探しています

    探したのですが、探し方が悪いのか思い通りのものが 見つからなかったので質問させていだきます。 タイトル通り、書き込み画面が別ウィンドウのBBSを探しています。 そこで書き込みをしたら別ウィンドウの画面に 書き込みが表示されるようなものです。 フリーでレンタル(もしくは有料でも)ご存知ありませんでしょうか?

  • ロケットBBSが表示されません。

    お世話になります。 今私のHPでロケットBBSの掲示板をお借りしているのですが 何故かお昼ごろから「ページを表示できません」となってしまってます。 ロケットBBSをお借りしてる他のサイトさんの掲示板でも表示されてなくて‥ こういった表示になるのは私のパソコンだけでしょうか?ロケットBBSをお借りしている方で今表示されてないという方は他にいらっしゃいますでしょうか?また、その原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 無線LAN接続について

    質問よろしくお願いいたします。 パソコンを買って、それに無線LANルータも一緒についてきました。 何度も挑戦しているのですが無線LANでインターネットに接続できません。 有線LANだとできます。 とても無知すぎてどのように質問したらよいかもわかりませんが是非お願いいたします。 パソコンはTOSHIBA dynabook windows 7で、 無線LANルータはELECOM Logitec LAN-W300N/Rです。 パソコン上に無線LANアクセスポイントには接続できています。と表示されますが、なかなかなりません。 どうか力をかしてください。 よろしくお願いいたします。

  • LANケーブルについて

    初心者です。よろしくお願いします。2台のパソコンをルーターでつないで使ってます。 もう1人がWin98をもう一度つかいたいと、LANケーブルを買ってきました。ほかの家族が使っているのに比べて細いものです。同じように使えるものでしょうか?それには8極8芯RJ45コネクタとかいてありました。わたしが使っているのはELECOM Laneed TYPE CM 24AWG 75℃(UL)E212964と書いてあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATV回線の無線LAN接続について

    CATV回線の無線LAN接続について 現在、CATV回線を利用して有線LANでインターネット接続していますが、 (ようやく)無線LANに切り替えようと思います。 現在、NECのCM5530TVというモデムを使用して、 CATV⇒モデム⇒PC と接続しています。ここで、 CATV⇒モデム⇒無線LANルーター(親機)~無線LANルーター(子機)⇒PC となると思いますが、今のモデムを利用できるもんでしょうか? 速度など、詳しい情報が必要であれば照会します。 また、オススメのルータなど有りましたらお教えください。

  • 更新したら書き込みが消えた

    こんばんわ。 先ほど、とある掲示板に書き込みをしました。 内容を書いて「書きこむ」を押して書きこみが表示されました。 数分後、「更新」をクリックして更新しようとしたら、さっき書いた書きこみが消えました。 正確にはそのサイトは更新するとトップページにいき、そこからBBSにもどると更新されている形になっています。いつもはそれで更新できます。 今回は、その段取りで書きこみが消えました。 というわけでもう一度文を書いて投稿しました。すると、その時間の書きこみと一緒に自分の書きこみが復活しました。 数分後、また更新したら今度は1度目の書きこみからあとが全部消えました。何度更新しても出てきませんでした。 結局、再起動したのですが、それからはきちんと表示されました。 この原因は何でしょうか? 今後このようなことが起こらないためにどうしたらいいのでしょうか? パソコンには余り詳しくないので実は簡単なことかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのWi-Fi機能について

    前にも質問していますが、ノートパソコンは無線でルータと子機があればインターネットができることは分かりました。ですが、Wi-Fi機能が付いている無線LAN内臓の場合はルータの購入は必要ないですか?また、子機も買わなくても良いでしょうか?あと、モデムが無くてもインターネットは出来ますか?ノートパソコン全般で価格は2万円から30万円以上、ウィンドウは7でお願いします。すみませんがパソコンでおすすめのものはないですか?