• ベストアンサー

フリーソフトでの探し物!

unoleeの回答

• unolee
回答No.1

無理のような気がします。 たとえばmp3とかwavとかは音声のデータです。 つまりアナログ音声の波形をデジタル化したものです。 これらは編集ソフトとかで読み込んで容易に結合など の編集ができます。 しかし、MIDファイルは、演奏データつまり中身は デジタルに変換された楽譜の情報でしかありません。 波形そのもののデータではありません。 つまり、このデータは、音色や音符のデジタル情報で あって、容易には結合できないと思います。 もしソフトが見つかったらごめんなさいネ。 100%ないということではないですから。 世の中人はすごい人がいますからねぇ・・・ 実はわたしもあればいいなぁと期待して回答を待って いたのですが・・・