• 締切済み

東京のイタリア語学校

mayumiyumaの回答

回答No.2

九段下にあるイタリア文化会館はどうでしょう? 私は、イタリア語を忘れないようにするため通っていました。 先生との交流も多いし、楽しいですよ。人数は、初級だと多めに なってしまうようですが。。。料金安いです。 図書館も充実していますし。

pinoco0313
質問者

お礼

mayumiyumaさん、どうもありがとうございます。 文化会館というのがあるのですね。学校を通じて趣味のお友達を作りたい気持ちもあるので、人数が大目というのは悪くないかもしれません。 インターネットで調査してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア語を教えてくれるイタリア人を探してます

    最近、イタリア語の勉強を始めたところですが、経済的な理由などから学校に通って学ぶことが困難です。 個人的にイタリア語を教えてくださるイタリア人の方を探しています。 先生というより友達といった感覚でレッスンをうけたいのですが、どなたか良い方をご存知ないですか? 日本語かスペイン語ができる方が希望です。 注文が多くて難しいでしょうか...

  • イタリアはスペイン語だけで大丈夫?

    今度イタリア旅行に行こうと思ってますが、私は英語やイタリア語が全く喋れません。 その代わり?と言ってはなんですが、スペイン語は趣味で勉強していて簡単な読み書き会話程度なら出来ます。 イタリア語とスペイン語は近いとよく聞きますが、イタリア旅行はスペイン語だけでも大丈夫ですか? もしイタリア語が必要ならば、最低限覚えておいた方がいい言葉を教えて下さい。

  • 日本語学校 日本人学校

    日本語学校 日本人学校ってどう違うのですか? また、平日は現地の学校に通い、休日は日本語学校に通っている人もいるそうですが、日本人学校もそうなのですか?日本語学校は休日に行われると聞きました。 それとも日本人学校は平日にあるのですか?日本語学校と日本時人学校の違いやアメリカに住む日本人の学校教育の仕組みを教えてください。

  • 中国語の学校を探しています。

     現在、NHK教育で独学で中国語会話を学んでいますが、モチベーションを高めたいという理由から、学校に通って中国語の講義を受けようと考えています。  以下の条件にあてはまるもので、ここはオススメ!という学校がありましたら是非、お返事を下さい。 1 東京23区、または埼玉県にある。 2 夜間に開講している大学、短大、専門、各種学校。 3 学費が比較的リーズナブルである。  以上です。宜しくお願いします。

  • イタリア語で新聞は?

    今度趣味で同人誌的な新聞を作ろうと思っています。 イタリア語ってどことなくおしゃれで未知なるひびきがありますよね(フォルツアみたいに)。そこで、・・新聞、・・通信という名前をイタリア語で命名したいと考えています。 どなたかイタリア語についてご存じの方教えてください。

  • イタリア語で罵られた?

    動画サイトyoutubeでイタリアの人が作成した動画にコメントをしたら、他のイタリア人から「e come darti torto!」と言うコメントを返信されました。イタリア語は知りませんが見ただけでなんとなく罵られているような(特にdartiという言葉がなんか・・)雰囲気なので翻訳サイトで調べてみたところ「そして。あなたに非難をしながら!」という言葉になりました。まあ翻訳サイトはあまりアテになりませんがこれに近いことを言ってるのだと思いました。で、質問なんですがちゃんと訳すとなんて言ってるんでしょうか?イタリア語の分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに動画の内容はイタリアの女優さんを紹介する動画で私はイタリアの女性は綺麗だと日本語で書き込んだんですが。何が気に入らないんだか・・。

  • イタリア語交換授業 東京

    東京都内でイタリア語と日本語の交換レッスンをしてくれるイタリア人を探していますが、そのような情報が得られるサイトなどがあれば教えてください。来年、個人でイタリア旅行をする予定で、NHKラジオでイタリア語講座を聴いて勉強していますが、実践の機会がありません。また、予算の関係で語学学校に通うことも困難なので、私がイタリア人留学生か滞在者に日本語を教えて、代わりにイタリア語の会話の相手をしてもらいたいと考えています。また、経験者の方がいれば、ぜひ体験談をお聞かせください。

  • イタリア語で何と書きますか?

    下記の日本語はイタリア語では何と書くのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく宜しくお願い致します。 1、青い楽園 2、海に抱かれて 3、極楽の休日 それ以外にも海に関係する素敵な文が有りましたら合わせてアドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • イタリアについて

    なにか、趣味や特技を作りたい(見つけたい)と思って 最近HNKのイタリア語講座を見るようになりました。 学校で英語もろくに勉強していなかったのに、 何故イタリア語を勉強しようと思ったのか自分でも謎ですが、楽しく番組を見ています。 そして、もっとイタリアの事が知りたくなりました。 イタリア語の勉強方法や、イタリア人の生活(習慣)イタリアに関する面白いサイトなどあれば教えていただけたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • 身近にあるイタリア語について

    こんにちは。 今日、学校で「身近にあるイタリア語」というテーマの宿題が出ました。先ほど、少し調べてみた結果、車の名前や建物の名前に多く使われていることが分かりました。 ただ、これだけでは量が物足りないので、何か「身近にあるイタリア語」について知っている方、教えてください!!出来れば、意味も教えていただけるともっと嬉しいです。 もちろん、言葉だけでも結構ですので、知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 また、言葉だけでなく、豆知識等もお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。