• ベストアンサー

イタリア語で新聞は?

今度趣味で同人誌的な新聞を作ろうと思っています。 イタリア語ってどことなくおしゃれで未知なるひびきがありますよね(フォルツアみたいに)。そこで、・・新聞、・・通信という名前をイタリア語で命名したいと考えています。 どなたかイタリア語についてご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

オンライン辞書で翻訳したところ newspaper → giornale communication → annunzio,comunicato news は該当なしでした.共同通信などの通信は news なんですけどね.

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかりました。 感謝。

その他の回答 (1)

• embrace
回答No.2

通信=comunicazione コムニカツィオーネ 新聞=giornale ジョルナーレ ニュース=notizie ノティーツェ 情報=informazione インフォルマツィオーネ

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん知ることができました。 感謝。