• ベストアンサー

新築した家の火災保険でおすすめは?

新築すべく、計画中で、色々な質問させてもらっています。 今回は、火災保険のことなのですが、我が家は鉄骨2階建てで、43坪ぐらいになりそうです。 おすすめの火災保険はありませんか? よろしくお願い致します。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

県民共済の火災共済は安いですよ。 私は掛けてます。 新築するそうですがローンはないのでしょうか? 私は住宅金融公庫から借りたので、完済するまで火災保険は掛けられませんでした。

akirio
質問者

お礼

県民共済ですか。早速調べてみます。 現在ローンはなく、新築にあたりローンを銀行などで組む予定です。 住宅金融公庫では、完済するまで火災保険だめなのですか? それはきびしいですね・・。 ありがとうございました。