• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

暮らしやすい生活。

  • 質問No.137586
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
殆んどが、和室の居間と、洋間で暮らしているのですが、体の置き場所がなく、居心地がよくありません。座椅子に座っていると楽なのですが、その他、楽な体制なれるグッツ等や方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (829/5762)

s_momoさん、こんにちは。

ビーズクッションがおすすめです。

あたまの下にひいてもいいし、ねころんで足をのせても
楽です。
お礼コメント
noname#223444
いい案だと思いました。有難うございます。
投稿日時:2001/09/21 23:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (419/1115)

い草マットのような感じで寝転がるのに丁度良い品があります。
足下の方は普通のゴザのような感じなのですが、背中から頭の方に向かってクッションが厚くなっていき、頭の部分は更に一段高く枕のようになっています。
テレビを見たり昼寝したりするのにはもってこいですよ。(^_^)
尚、私は昨年近所のシマムラ(衣料品のチェーン店)で購入しました。
お近くにシマムラがあれば探してみてください。
お礼コメント
noname#223444
有難うございました。
投稿日時:2001/09/21 23:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (52/248)

予算とスペースがあれば、一段高くなっている畳のsetを組み立て、ほりごたつ風にすると、椅子に腰掛けているような感じだけど、ゴロっとできますよ。

予算もスペースもない場合は、1200円ぐらいでデパートか寝具店に売っていると思うのですが、正座が楽にできる籐でできた枕みたいなものがあり、足は正座のごとくまげるのですが、枕みたいなものの下に足をいれるので、実際は正座をしていな状態になります(ってこんな説明でわかっていただけるかどうか心配)

結局座椅子だと、足のやり場にこまるんですよねー。なので、長時間座っているとつかれるんですよねー。

では
お礼コメント
noname#223444
有難うございました。参考にします。
投稿日時:2001/09/21 23:40