• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験用の数学問題集Part 1

今日も見てきましたが、皆さんの意見を聞いてから買おうと思い買いませんでした。 皆さんが使った問題集で使いやすかったものやわかりやすかったものを教えてほしいです。 私は薬学部志望なので数学は標準~若干応用レベルで範囲はIA~IIBまでです。 問題集は、解説が丁寧で類題が多めに載っているのがいいです。肝心の私の学力はというと、簡単な基礎はできているがa、nなど文字が入ると危うい状態です。

noname#11758
noname#11758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • samsom

私も理系の人間なので、お力になれたらと思いお返事させてもらっています☆  実際に私が受験のときに使用していたもので、すごく良かったものを紹介しておきますね^_^ ●「頻出レベル文系・理系 数学IA,IIB」 ●「ハイレベル文系・理系 数学IA,IIB」 上の本は、馬場敬之・佐々木隆宏さん共著で 下は、馬場敬之・久池井茂さん共著です。どちらも出版社は"マセマ"というところですね☆ どちらも練習問題が結構あって、解説もすごく丁寧だったのを覚えています。お値段も千円ぐらいでリーズナブルだったはずです^v^もう3年近く前になるので、まだ店頭にあるのかどうかは疑問ですが、もしよければ見てみてください♪  お役にたてればいいのですが…

質問者からのお礼

親切にお答え頂いてありがとうございます。 今度時間ができたら、ぜひ探してみようと思います。 ありがとうございました!