• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験に向けての基礎固め問題集

現高1のものです。 数学IA 数IIB 数IIIC 英語 の問題集がほしいのですがいいのはありますか。 なお、英語に関しては高校で習う基礎文法が固められるものがいいです。 数学、英語の双方は応用も少し入っていて問題数が多いものがいいです。 冊数が多くなってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _acco_

相性があるのでなんとも言えませんが、私が使った中では、ある程度有名な予備校のテキストならどれも良く出来てるなと思いました。 クラス内ではそれぞればらばらの塾の子がテキスト交換して解いたり、授業録音したりして勉強会してました。 何より、1冊をちゃんとやり切り、かつ冊数(問題数)をこなすことが大事なので、まだ1年生ですから単元ごとの問題数をこなすので良いのでしたら、先生に問題を刷ってもらえばタダですし成績も良くなるかも知れません。相談してみては。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 有名予備校ならそれほど差はないのですね。 先生にはなるべく相談したくないのですが参考にさせていただきます。