• ベストアンサー

中高年の転職

norimentaikoの回答

回答No.2

はじめまして、私は完璧に中高年が過ぎようとしています。今年1月おかげさまで就職できましたが、その時4件内定をいただきました。それなのに5ヶ月後今月辞職しました。人間関係が原因です。企業が欲しい求人年齢は35~45までです。一番大事なのは、面接までこぎつけることです。それさえクリアーすれば何とかなります。人事の方の好みの問題と思います。 がんばってください。

toughcookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。職場での人間関係は本当に難しいですね。私も日々感じているところです。年齢は高いのに経験がない状態で雇ってくれる会社がはたしてあるか・・・ ハローワークの求人を見るたびに不安になってます。でも、初めの一歩を踏み出さないことには!ですよね。人事の方の好みとは厳しい気もしますが、頑張ってみます。励ましのお言葉ありがとうございました。アドバイスいつでも歓迎です。