• 締切済み

ア○ク→ディ○クに変更?

6年位前にア○クから借りて、約一年で完済し、4年位前に再度、ア○クから借り入れしました。 なぜか、最近返済先がディ○クに自動的に変わってしまっています。話によると、支店が統合されたとか言ってましたが、最初に借り入れたア○クの支店は営業しています。 こんなことってあるのでしょうか??? 同じグループ会社なのは知っていますが・・・ ちなみに、ア○クカードで110万、アイ○クマスターカードで30万ほど借りています。 当時は、上場会社に勤務していましたが、退職して現在は無職です。担保もないのにこんなに借り入れできてしまうものなのでしょうか? 以前は銀行振り込みで、支払いをしていましたが、最近カードを勧められて(電話で、大枠が用意してありますが、いかかですか?、会社の人を紹介してくださいとか)・・・ 今まで1回も延滞とかはないのですが、これから先が不安です。 ・勝手に借入先を変更されることってあるのでしょうか? 同じような経験をされた方、またアドバイス等、お願い致します。

みんなの回答

• RCyy
回答No.2

付け加えますと、支払いが正常である限りたとえ新勤務先を報告しなくてもCFJでは一括返済を求められることはまずありません。

remrem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

アイクもディックもCFJ(シティグループのサラ金会社)です。 ディックはダイエーグループからCFJが買収しました。ブランド名の違いで大元は同じです。 問題なのは、無職になったことを申告していないことです。 規約違反ですので、ばれると一括返済ですよ。

remrem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。