• ベストアンサー

結婚をテーマにしたおすすめ漫画

こんにちわ。 今度はえらい砕けた内容になってしまいますが、並列して質問させてもらっています★ 結婚をテーマにした漫画、何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい~ この漫画かなり勉強になる!とか結婚ってこういうものなんだなーっていうような内容がグーです。 宜しくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soma100
回答No.1

けらえいこ「セキララ結婚生活」は如何でしょうか。 けらえいこさんの結婚生活のマンガは結構出ていますが、どれも面白いです。個人的には大好きです。

yukiluvcats
質問者

お礼

あ!けらえいこさんの漫画、最近一冊だけ読みました!あたしんちっていうやつですがおもしろかったです 結婚を舞台にしてる内容なんですね 読んでみますありがとうございました

その他の回答 (9)

• dido
回答No.10

高橋 由佳利作 「トルコで私も考えた」。  トルコ人のだんなさまと、トルコという国や人々についてくわしく紹介された秀作です(^^)

参考URL:
http://www.g-tools.net/2/3314/6567/
noname#11135
noname#11135
回答No.9

「生徒諸君!」で有名な庄司陽子さんの「結婚伝説」はおススメです。 1話完結のオムニバスになっていて、内容はまさに結婚をテーマにしたもの。 講談社から単行本サイズも3冊ほど出ているようです。 あとは、池田さとみさんもいろいろおススメです。 ●「適齢期の歩き方」お見合いで結婚→さまざまな問題(結婚式の内容の決め方とか嫁姑とか出産とか)・・・などなど。等身大な内容だと思います。 ●「幸せの庭」突然の子宮ガンにて子宮摘出、子供が出来ない夫婦の歩み。

参考URL:
http://fairbell.e-sale.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=54105&cm_large_cd=1&cm_small_cd=11&to=pr
回答No.8

「こやまゆかり」という漫画家さんの本は、結婚をテーマにしたものが多いですよ。

• disease
回答No.7

めぞん一刻 ラストの結婚式は泣けますよ。

noname#13088
noname#13088
回答No.6

けらさんもふたりエッチもでてしまっているので 小栗 左多里/ダーリンは外国人 小栗 左多里/ダーリンの頭ン中 なんかはいかがですか? 結婚だとこの位しかでてこないですねぇ 家族モノは結構多いんですけどねぇ(なぜだ?)

noname#67192
noname#67192
回答No.5

●内田春菊 「悪女な奥さん」 「それ思ってた!!だけどそんなに簡単に言っちゃうなんて…」というような、「ヨメ」とか「女の「子」」という昔ながらの価値観への不満をにがわらいしつつ痛烈なドロップキックかますような作品です。(でも作者自身にもツッコミいれたい要素満載のところが二重に黒く笑えます) どちらかというと、「男前」な新婦向け。 お料理上手なかわいらしい花嫁を目ざすひとにはちょっと毒が強すぎるかもしれません。 ちなみに「もっと悪女な奥さん」はちょっとつまんないです。 初代をおすすめします。 ●深見じゅん「ぽっかぽか」 専業主婦の麻美、平凡な営業マンの正彦、幼稚園児の一人娘のあすか。 彼らや、まわりのひとたちの、「結婚」「家族」「子育て」をめぐる様々の思いを、リアルに、しかしひどくあたたかい視線で描かれています。 正統派ほのぼのファミリー漫画ながら、ときどき、「どきっ」とさせられるような「日常に潜むわすれがちな大切なこと」をさりげなく描いている作品です。 ちなみに個人的に、結婚した友達に送りたい本NO.1です。

• kana_55
回答No.4

こんにちは。 ♯1さんもお薦めのけらえいこさんの 『たたかうお嫁さま』 が参考になるんじゃないかと思います。 主に結婚準備の忙しさなどについて書かれていますが、とても面白いですよ! わたしは彼氏に薦められて読みました♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/488991269X/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_1_1/249-3491216-1371511
  • nemosan
回答No.3

>この漫画かなり勉強になる… 克 亜樹(著)『ふたりエッチ』現27巻 結婚というか、タイトル通りの夫婦生活をテーマにしたベストセラー漫画です。

• guri63
回答No.2

星里 もちるさんの「結婚しようよ」はどうでしょうか? 結婚後の生活を描いた作品ではないのですが結婚式場に勤める男女の結婚をテーマにした漫画です。

yukiluvcats
質問者

お礼

ほう、初めて聞く漫画家さんです 一度読んでみたいと思います!!楽しみだ★ ありがとうございました