• ベストアンサー

暴力団をテーマにした漫画。

数年前に山口組系暴力団の生い立ち(?)をテーマにした漫画を読んだことがあります。 初代組長はこんな人で、側近はこんな人で・・・今に至る。みたいな感じ) 題名などは忘れてしまいましたが中々考えさせられる内容でした。 同じように暴力団の生い立ち(?)をテーマにした漫画はありますか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascii
回答No.1

実録ものではないですが、人間関係や基礎知識やシノギ等のしくみを理解するものとして 「代紋(エンブレム)take2(講談社)」は下手な実録ものより面白かったですよ。

その他の回答 (3)

• ippipp
回答No.4

こんにちは。 googleで、キーワード『実録 ヤクザ伝 コミック』で検索すると、かなりのタイトルがヒットしますよ。

• mshr1962
回答No.3

本物の暴力団でなくて良いなら 新田たつお「静かなるドン」 立原あゆみ「本気!(マジ)」「JINGI」 木内一雅、渡辺潤「代紋TAKE2」

• ipa222
回答No.2

本気 仁義 などのシリーズはいかがでしょう。 よく書き過ぎですが。