• ベストアンサー

暴力団をテーマにした漫画。

数年前に山口組系暴力団の生い立ち(?)をテーマにした漫画を読んだことがあります。 初代組長はこんな人で、側近はこんな人で・・・今に至る。みたいな感じ) 題名などは忘れてしまいましたが中々考えさせられる内容でした。 同じように暴力団の生い立ち(?)をテーマにした漫画はありますか? ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ascii
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

実録ものではないですが、人間関係や基礎知識やシノギ等のしくみを理解するものとして 「代紋(エンブレム)take2(講談社)」は下手な実録ものより面白かったですよ。

その他の回答 (3)

  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.4

こんにちは。 googleで、キーワード『実録 ヤクザ伝 コミック』で検索すると、かなりのタイトルがヒットしますよ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

本物の暴力団でなくて良いなら 新田たつお「静かなるドン」 立原あゆみ「本気!(マジ)」「JINGI」 木内一雅、渡辺潤「代紋TAKE2」

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.2

本気 仁義 などのシリーズはいかがでしょう。 よく書き過ぎですが。

関連するQ&A

  • 暴力団山口組NO1,2,3、の逮捕不在で今後は?

    暴力団山口組NO1(司組長)、No2(高見若頭),No3(入江本部長)、の逮捕不在で今後はどうなりますか? 司組長は今年4月に府中刑務所から出所しますが、 司不在のなか5年間 山口組を守り抜いてきた高見氏が恐喝で逮捕、おそらく長く出所できないでしょう? 今後の暴力団はどうなっていくのでしょうか? 取り締まりが厳しくシノギもたいへんでしょう・・・

  • 【山口組】日本最大の広域指定暴力団の山口組が分裂す

    【山口組】日本最大の広域指定暴力団の山口組が分裂するって本当ですか? 山口組の総本部を名古屋に移すと現在の組長が言って、山健組の組長を主体に総本部は神戸に置き留めるという2派に分裂してしまって収拾が付かなくなって、山口組にいる兵庫県警警察本部の飼い犬がわざと総本部からフッ化水素酸をゴミ出しして、警察介入の糸口を作って、総本部の家宅捜査の口実を作って警察介入を依頼したんだけど警察を介入させたイヌを血眼になって探してて、もう内部はぐっちゃぐっちゃでっていう感じですかね。

  • 「卒業」「新生活」をテーマにしたマンガを紹介してください

    卒業のシーズンです。卒業をテーマにした内容のまんが、コミックを教えて下さい。題名に「卒業」が付いてなくても内容がそうであれば、OKです。 「恋」の卒業、子供から大人への卒業、親からの卒業、いろいろあると思います。 「新生活」をテーマにしたまんがもご存知ならば教えて下さい。 都会に出て行くとか…。 まんが喫茶を経営していて(恥ずかしながらまんがは好きですけど、詳しくなのです。)今度そのテーマでコーナーを作ろうと思いますので…。よろしくお願いいたします。

  • 【暴力団】竹中工務店って竹中正久4代目山口組組長の

    【暴力団】竹中工務店って竹中正久4代目山口組組長の会社が始まりですか? それとも別会社ですか?

  • 本家6代目山口組の組石碑がお寺の初代山口組の田岡組

    本家6代目山口組の組石碑がお寺の初代山口組の田岡組長の墓地から6代目山口組本家の敷地に移転されましたが、一般人はもう組石碑を参拝することが出来なくなったのでしょうか? それとも一般人でも参拝して良いのでしょうか? 神戸山口組、任侠山口組の人はどうやって組石碑の参拝をするのですか? 毎年参拝を楽しみにしてる近隣住民はどうすれば良いのですか?

  • 結婚をテーマにしたおすすめ漫画

    こんにちわ。 今度はえらい砕けた内容になってしまいますが、並列して質問させてもらっています★ 結婚をテーマにした漫画、何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい~ この漫画かなり勉強になる!とか結婚ってこういうものなんだなーっていうような内容がグーです。 宜しくお願い致します!!!

  • 兵庫県神戸市の2代目松浦組って山口組系ですか?

    兵庫県神戸市の2代目松浦組って山口組系ですか? 2代目松浦組の組長・笠岡和雄さんは、大日本新政會」の総裁でもあるらしいです。 右翼団体って山口組には入れないのかな?独立系暴力団って感じなのでしょうか、 松浦組の組事務所の拠点はどこですか?

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。

  • 暴力団の名前を変えてあげたい!

    山口組や稲川会、住吉会や工藤会などの暴力団の名前を変えたらみんなに親しまれると思い、これらの暴力団に提案したいです。 山口組→いちごグミ♪ 稲川会→仲良し会 住吉会→お遊戯会 工藤会→コナン会 どうですか?提案したいのですがどこに行けば一番偉い人に会えるんですか?

  • 暴力団の組織図(Wikipediaなど)

    Wikipediaでいろいろ調べていくうちに暴力団の項目にたどり着きました。 指定暴力団の組などを調べると組織図がくまなく記載してあります。 組長、若頭、最高顧問、顧問などこと細やかに書かれていますよね。 なぜ、こんなに詳しい情報が載っているんでしょうか。 暴力団の人がわざわざWikipediaで記事を書いているんでしょうか。 教えてください。