• ベストアンサー

他人がアクセス?

Windows XP Professional SP1を使っています。度々インターネット接続をして、スタンバイ状態が多いからかもしれませんが、この前、電源を切ろうと操作しましたら「ただ今、他の人がログオンしています。今、切るとその人も切断されます。宜しいでしょうか?」というメッセージが出ました。私しか、このPCを使っていないのにと思いましたが、もしかして、これって他人が不正アクセスしていたのでしょうか。その後、PCの状態はトラブルが多くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.2

そのメッセージは正確に表現されていますか 単に、開いたままのファイルがあったり複数ユーザがログオンしている場合(ユーザの切替等で)それに類するメッセージが表示されますが・・・

その他の回答 (1)

• earthlight
回答No.1

で、あなたはどのようなセキュリティ対策(特にウィルス対策ソフトの有無)を取っておられるのでしょうか? 何もせずにネットワーク(LAN、インターネットの両方)を利用しているなら、何をされてもおかしくないと思いますけど。