• ベストアンサー

2000へのアクセス

家庭で2台のPCをLANでつないでいます。NECのsimplem(Windows98)からHP(Windows2000professional)につないでる状態で、Windows98からWindows2000professionalへアクセスしようとすると「\\○○○にアクセスできません。このユーザーアカウントは有効期限が切れています」というメッセージがでてきました。以前は別にできたのですが...。HPの方のパスワードはすべて無期限で設定しているのですが、見れません。

• bano
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Win2000の方で、コントロールパネル→ユーザートパスワード→詳細→高度なユーザー管理の詳細ボタンをクリック→ユーザーフォルダーをダブルクリック→Win98のログイン名を選択し右クリック→プロパティで、パスワードを無期限にするにチェックを入れる。 でいいと思うのですが。

bano
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 何度かその方法でやってみたのですが...。 もしかするとWin98のほうに問題があるかもしれません。 ご返答ありがとうございました。

bano
質問者

補足

再度、やってみましたら、アクセスできました。 どうも有難うございました♪