• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

本当に送信できたの?初心者です。

写真付きメ-ルを作り、友達に送ろうとしました。 送る前に点検しようとして、とりあえずファイルの<後で送信する>をクリックしました。 すると、送信トレイに入りました。 点検後、さて送信しようとしてもうまくいかず、いろいろやっているうちに、送信トレイから送信済みトレイに移りました。 相手からの返事メ-ルはありません。 送信済みトレイに入っているものの、実は送信されていないなんてことは、ありますか? 初歩的質問ですみません。

noname#11322
noname#11322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryuudan

>「送信済みトレイに入っているものの、実は送信されていないなんてことは、ありますか?」 →メールソフトは何をお使いですか?アウトルック 2003やアウトルック・エクスプレスの場合、送信済みトレイに入っているということは、無事に送信されているはずです。 >「相手からの返事メ-ルはありません」 →相手がメールを読んだかどうかは、送信者は通常わかりません。電話などで直接お尋ねになるのが、最も確実です。 ご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 メ-ルソフトは・・すみません、よく分からないんです。いろんな種類あるんですね。 携帯メ-ルで、届いたか確認してみました。 届いたそうです。 やっぱりそれが、早かった。お騒がせしました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#91219
noname#91219

写真つきメールが初めてで心配でしたら、普通のメールを送って届いたかどうか確かめたらよいですね。でも相手に届いていないと誰かは知りませんかシステムが通達してくれますので大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 届いたみたいです。 お騒がせしました。

• 回答No.4
  • zexos

> 送信済みトレイに入っているものの、実は送信されていないなんてことは、ありますか? ないとはいえません。 > 送信しようとしてもうまくいかず、いろいろやっているうちに どういう操作をしたのか分かりませんけど、ドラッグ&ドロップしても送信済みトレイに移動できますから。 相手がすぐに返信してくれる人で、まだ、返事がないようなら、確認のメールを送ってみたらいががでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 どういう操作したのやら・・自分でも分からないんです・・なさけない。 携帯メ-ルで確認したところ、届いたそうです。 お騒がせしました。

• 回答No.2

送信済みアイテムにメールが入ってるなら、 ちゃんと送信出来ていますね。 アドレスの間違いや、相手が着信拒否をしていたら、送ったメールは、戻ってきます。 また、#1さんも言っていますが、ご自分のアドレスをメールの宛先にして、自分で、自分のメールアドレスに送ってみてください。 直ぐに結果がわかりますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 自分宛に試してから送ったんですが・・

• 回答No.1

自分に送れば分かりますよ

質問者からのお礼

早速回答、ありがとうございます。 何度も自分宛で試してから送ったのに、このザマです。情けない・・