• ベストアンサー

本当に送信できたの?初心者です。

写真付きメ-ルを作り、友達に送ろうとしました。 送る前に点検しようとして、とりあえずファイルの<後で送信する>をクリックしました。 すると、送信トレイに入りました。 点検後、さて送信しようとしてもうまくいかず、いろいろやっているうちに、送信トレイから送信済みトレイに移りました。 相手からの返事メ-ルはありません。 送信済みトレイに入っているものの、実は送信されていないなんてことは、ありますか? 初歩的質問ですみません。

noname#11322
noname#11322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.3

>「送信済みトレイに入っているものの、実は送信されていないなんてことは、ありますか?」 →メールソフトは何をお使いですか?アウトルック 2003やアウトルック・エクスプレスの場合、送信済みトレイに入っているということは、無事に送信されているはずです。 >「相手からの返事メ-ルはありません」 →相手がメールを読んだかどうかは、送信者は通常わかりません。電話などで直接お尋ねになるのが、最も確実です。 ご参考になれば幸いです。

noname#11322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メ-ルソフトは・・すみません、よく分からないんです。いろんな種類あるんですね。 携帯メ-ルで、届いたか確認してみました。 届いたそうです。 やっぱりそれが、早かった。お騒がせしました。

その他の回答 (4)

noname#91219
noname#91219
回答No.5

写真つきメールが初めてで心配でしたら、普通のメールを送って届いたかどうか確かめたらよいですね。でも相手に届いていないと誰かは知りませんかシステムが通達してくれますので大丈夫だと思います。

noname#11322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 届いたみたいです。 お騒がせしました。

  • zexos
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

> 送信済みトレイに入っているものの、実は送信されていないなんてことは、ありますか? ないとはいえません。 > 送信しようとしてもうまくいかず、いろいろやっているうちに どういう操作をしたのか分かりませんけど、ドラッグ&ドロップしても送信済みトレイに移動できますから。 相手がすぐに返信してくれる人で、まだ、返事がないようなら、確認のメールを送ってみたらいががでしょう。

noname#11322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どういう操作したのやら・・自分でも分からないんです・・なさけない。 携帯メ-ルで確認したところ、届いたそうです。 お騒がせしました。

  • angel_man
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.2

送信済みアイテムにメールが入ってるなら、 ちゃんと送信出来ていますね。 アドレスの間違いや、相手が着信拒否をしていたら、送ったメールは、戻ってきます。 また、#1さんも言っていますが、ご自分のアドレスをメールの宛先にして、自分で、自分のメールアドレスに送ってみてください。 直ぐに結果がわかりますよ。

noname#11322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分宛に試してから送ったんですが・・

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

自分に送れば分かりますよ

noname#11322
質問者

お礼

早速回答、ありがとうございます。 何度も自分宛で試してから送ったのに、このザマです。情けない・・

関連するQ&A

  • 送信トレイから移動しません。

    アウトルックエクスプレスを使用しています。昨日からメールを送信した後に「送信トレイ」から「送信済トレイ」にファイルが移動しなくなりました。相手に確認したところメールは届いていました。送信トレイのファイルは削除キーをクリックしても削除されません。今はローカルフォルダーに不要アイテム用フォルダーを作ってファイルをドラッグして移動しています。そうしないと送受信をチェックする度に相手に同じメールが送信されてしまします。どのようにしたら直るでしょうか 非常に困っております。どうかよろしくお願いいたします。

  • 「あとで送信」が知らないうちに送信される?

    windowsを使っています。夜遅くメールを作ったのですが、明日また、読み直してから送ろうと思って「あとで送信」をクリックしました。「送信トレーに保管されます」とあったので、安心して電源を切って寝ました。翌朝、読み直して送ろうと思ったら、すでに「送信済みアイテム」に入っていました。自分では送信した覚えはないのに、送信されてしまったのでしょうか。パソコンを始めて日が浅くわからないことだらけです。初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

  • アウトルックエクスプレス送信トレイのファイルを削除

    教えてください。 アウトルックエクスプレスの送信トレイに残っているファイルを削除しようとするのですが(ファイル選択、右クリック削除を行ったが)削除できません アウトルックを終了時にいつも送信しますかのコメントが出て 困っています。削除方法をお教えください。(新規メ-ル送信時に 残っているファイルを一緒に送信してしまいます。)

  • メール送信時のエラーについて

    現在、PCからOutlook Express を使ってメールの送受信をしています。 1週間ほど前から送信時にエラーが出るようになりました。 通常、「送信」をクリックすると「送信トレイ」から「送信済トレイ」に移行されます。しかし、「送信」をクリックしてもメールが「送信トレイ」に残ったままで、「送信済」になりません。 しかし、実際には相手方には送信されているようで、そのまま「送信トレイ」に放置しておくと、何件も同じ相手に同じメールが送信されています。(「98件同じメールが来た」との報告も受けました) 今は、やむを得ず送信した後にすぐ削除して「削除済アイテム」の中に入れています。  自分では何も設定変更等をしていないつもりですが、原因が全く分かりません。  詳しい方がいらしたら、是非お教え願います。よろしくお願いします。

  • 写真付メール送信

    送られ来た写真をエクセルスタイルでA4に3枚ほど貼り付けの2、3ページを送信するが 届きません。送信済みになりますが、その後未送信で受信トレイにはいる。 フアイルのサイズは5~10MBになっています。送信された写真が駄目なのか?

  • メール送信が残る

    添付ファイルをアウトルックでメール送信しても、毎回、送信トレイに に残り、エラー表示が出ます。ところが、実際には相手に添付ファイルが届いております。ただ、送信トレイには添付ファイルが残っているので、それが何回も相手に送信するので、困っています。 その都度、添付ファイルを削除しています。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

  • Outlook Expressで送信エラー

    Outlook Expressでフォルダーを最適化した後、送信済みアイテムが空になり、メールを送信するとエラーがでて、相手には届いているのに、送信済みアイテムフォルダに入らず、送信トレーに残るので、何度も同じメールが送信されます。 送信済みアイテムは全部無くなってしまい、どこに行ったか分かりません。 他の方の同様の質問回答で、「送信トレイ.dbx」ファイルと「送信済みアイテム.dbx」ファイルを削除して、OEを起動してみてください。」とありますが、送信トレイ.dbxと送信済み.dbxの削除はどうやればよいのでしょうか?

  • OUTLOOK送信前に送信トレイに入れて確認をしてから送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか

    初歩的な質問で申し訳ありません。 OEではなくOUTLOOK2000を使用しているのですが、 送信ボタンを押すと、すぐに送信される設定になっています。 送信前に内容確認をしてから送信したいので、 送信ボタン押下→送信トレイ→内容確認→送信トレイ内で再度送信ボタン押下→送信 というような設定に変えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 OEだとオプションで設定を変えれば良いのはわかるのですが。。。 お手数ですが、ご教示お願い致します。

  • Thunderbirdの送信トレイについて

    初歩の質問で申し訳ありません。 Thunderbirdを使い始めたのですが、 (1)未送信メッセージ (2)送信済みアイテム (3)送信済みトレイ (4)送信トレイ の違いは何なのでしょうか? 送信済みのメールがどこに保存されるのが正しいのか分からず、困っています。

  • メールが送信されていない?

    初歩的な質問ですみません。けっこう長い時間かけてメールを打っていました。さっきそのメールを送信したのですが、送信済みトレイにそのメールが出ていないのです。これは送れていないということでしょうか?