• 締切済み

sonicstage3.1を使っているのですが・・・

sonicstage3.1のデータのバックアップをとろうと思い、行ったところハードディスクにとることはできたのですが、DVD-RAMにとろうとすると「E:ドライブは指定できません」と出て、とることができませんでした。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• deadline
回答No.1

"SonicStage 2.3"のヘルプを見ると(2.3なので、3.1では違うかもしれませんので、お使いの"SonicStage"の[ヘルプ]をみてください)、 -------------------------------------------------- リムーバブルメディアへのバックアップは、以下のいずれかの場合にのみ行えます。 出荷時にSonicStageがインストールされているバイオをお使いの場合 パケットライト(Packet Write)方式で上記のディスクに書き込める、ライティングソフトウェアがインストールされている場合 (中略) SonicStageのデータをDVD+Rディスク、DVD+RWディスク、DVD-RディスクまたはDVD-RWディスクにバックアップした場合、それらのディスクには追記できなくなります。 -------------------------------------------------- とあり、DVD-RAMだけ記載が無く、DVD-RAMだけはデータの記録方式も異なっているので、"SonicStage"が対応していないのではないかと思います。

otazunemono
質問者

補足

あっ!確かにそのとおり書いてありました。ですが、Ver3.0以前の場合にはちゃんと書き込むことができていたんですが、、、それともSonicStageがいけないのではなく、私のパソコンがいけないということなんでしょうか?