• 締切済み

猫を多頭飼いされてる方へ質問

tashaの回答

• tasha
回答No.1

わかります!! うちも最近多頭飼いを始めて、餌やトイレの砂の減りの早さに驚いています。 先日、なんとかしようと砂ではなくペットシーツを敷いてみました。室内飼いの犬はよくやってますよね。 結果はみごとに玉砕でした(笑) 慣れないらしく1匹が上手にトイレできなかったし、そもそもトイレだと気づいていないらしくずっと我慢していて体に悪いので諦めてもとに戻しました。 もう1匹のほうはちゃんとペットシーツにしてくれてよかったのですが個人(猫?)差があるのでしょうね。 砂よりペットシーツのほうが割安だしお掃除も楽なので変えたかったのですがうちはだめみたいです。 質問者さんもよかったら試してみてください。 上手くいくかどうかわかりませんが。。。 私もいい方法を知りたいです! あまり回答になっていなくてごめんなさい。

331mini
質問者

お礼

私も考えました。 砂カキカキしちゃうので、わんこちゃんの様にはいきませんでした。 うまくいかないですよね~ でも、アドバイス有難うございました。