• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう辛くて辛くて・・・)

彼の冷たい態度に耐えられなくなってしまいました

BMI22の回答

  • BMI22
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

彼はあなたが彼に片思いをしていることは知っているのですか?以前はそんなに仲良くされていたのに彼の態度が変わったのには、何らかの理由がありそうですね。あなたから彼に直接尋ねることはできませんか?現状では話しができない状態とのことですから、無理なのでしょうか?だとしたらあなたと話しができないイライラをぶつけられているってことも考えられませんか? 想像だけで答えてしまってごめんなさい。早く彼と話しをしてスッキリさせて下さいね。

pink-p
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 避けられてる理由はあると思います。本当に自分で聞けたらいいんですけどね。 話をする勇気がもてない自分が1番悪いんでしょうね。 彼はすごく私の性格を知ってるので、お見通しなのかもしれません。人との付き合いって難しいですね

pink-p
質問者

補足

彼は私の気持ちは知っていると思います。

関連するQ&A

  • もっと距離を取ったほうがいいのではと迷っています

    どなたかアドバイスか意見いただけると大変有難いです。 以前こちらで相談させていただきましたが、 更に悩んでしまいこちらへ投稿させていただきます。 私生活のことで悩んでしまい、この前片想いしている職場の年上の男性へ忙しい中相談にのっていただいたので、お礼のメールを送ったのですが。。 送られてきた返信の内容は、元気になって良かったとか、無理しないように引き続きよろしくお願いします、という内容でした。 考え過ぎかもしれませんが、私にはそっけなく思えてしまいます。 相談にのってもらった時はまたいつでも相談してください、と言ってもらえたのですが 社交辞令でもそういったことは誰でも言うのかな、、と思うし、 自分はお礼のメールにおかげさまでここまで立ち直れました、またタイミングなどあれば聞いてくださいと送ったので 相手からの返信内容はこちらにあまりにも興味なさそうに感じてしまっています。 人へ相談することにまず慣れていないので もう相談するつもりはありませんが、相談されたのが迷惑で嫌われてしまったのかなと考えてしまうのですが、気にしすぎでしょうか? 私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。 どなたかご意見いただけると大変助かります。

  • 鬱が治った方に質問

    10年以上鬱が続いています。 病院に通った時期もあったのですが、先生と合わなかったのか病院に行くのが嫌で、自分の判断でやめてしまいました。 最近は波があって、突然気分が墜ちてしまい塞込んだりといった感じです。 調子がいい日が長く続いたりしてたので、その度に治った!と思うのですが、何の前触れも無く急に波が来て、、、という上がり下がりを繰り返しています。 前は薬に頼ったり、時間と共に回復するのを待っていたのですが、今は心理学の本をよむ事で短期間で改善されています。 鬱状態の時の自分の心の状態を本を通して分析(?)して、気持ちを切り替えて行くうちに治る、、、といった感じです。 でも完全には治ってないみたいで、、、 迷路の出口付近をうろうろしてる気分です。 正直に鬱の波は怖くて、もう2度と来ないで欲しいのですが、根本から治すには病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。

  • どーしたらぁ・・・。わっかんないんです(泣)

    あたしには付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 あたしは恋愛にすごくウブで(自分で言うのもなんですが) 高1にして初彼です。 その彼にはすごく仲良しなダチがいて、 その人にはあたしもイロイロ相談とかしました。 その人のおかげもあって引っ付く事ができたと思ってました。 けれど、この前その人に教室で押し倒されてしまいました。 幸いな事に人が来たので何もなく終わったのですが ビックリしました。ビックリしちゃって 拒否もできませんでした。 帰る時、「またね」って言われました。 この事はまだ彼氏には言ってないんです。 ってゆーより、言えないんです。 あたしは、この事を彼に言った方が いいのでしょうか?言わない方がいいのでしょうか? また、次またあったらあたしはどのように拒否したら いいのでしょうか? ほんっとにわかんないんです。教えて下さい。

  • 片想いしてて疲れてきました。

    片想いしてて疲れてきました。 生活の中で辛い事や楽しい事とか、本当にいろいろあります。 今は大変な事が多いですが、忘れたい片想いのおかげで何とか乗り越えられそうな気がします。 勝手に片想いして、勝手に辛くなって。〈バカみたい〉と思う時があります。 一人親ですが、息子がその彼の姿を見ると走っておいかけ抱きついたり手を握ったり。しまいにはパパと呼ぶ始末。 彼に初めて会った時から、べったりでお気に入りのようで、不思議なのは、彼に初めて会った息子が、これまで書けなかった絵や言葉を発するようになったことです。 たまたまと思うようにしています。 勿論、彼は仕事中で…。 息子と同じように、私も彼を初めて見た時から不思議な感覚でした。癒されたり力もらえたり、そんな感じでした。 忘れなきゃいけないのに‥。 本当に道に迷って出口が見つからないです。

  • 職場の同僚にイライラ

    職場の同僚に腹がたちます。 私の職場には子持ちの女性が働いてます。 その中ですごい仲良しな同僚ができ、プライベートでも頻繁に会っていました。 私が31でその子は27歳。年もあまり離れてないし、子供同士も仲がいいです。 前に一度、彼女からお金を借りました。そして関係がギクシャクしてしまい、やはりお金の貸し借りはだめだなぁと反省しました。 それから気持ちを改め、また仲良くしていきたいと思い辞めたかった仕事も頑張っているのですが、その子は私への当てつけかのように、他の人達と仲良くなりはじめました。 もともとその人たちとも仲良しだったみたいですが、私とギクシャクしてからは仲良し度が増したみたいでそれを見ていてイライラしてしまいます。 この前その人達を私がランチに誘って、彼女ぬきでランチに行きました。 彼女のいやなところを少し愚直ってみたら、そんな事は全く思わないけどなぁと言われてしまいました。 彼女は腹黒いのですが、誰もわかってくれなくてモヤモヤ。 そして翌日、職場にて彼女に「昨日○○たちとランチ行ってきたよー」と言ったら「ふーん」とだけ言い残してどこかへ行きました。 私より年下なのに、人を馬鹿にした態度に腹がたちました。 そして仕事が終わったあとに彼女にメールをしました。内容は「なぜ私のことを仲間はずれにするんですか?あなたは子供ですか?人のことを馬鹿にするのもいい加減にしてください。他の人達と仲良くなっていい気にならないでください」と思っている事を送りました。 すると返事がきて「もうメールもしてこないでくださいね。気分が悪いので」ときました。 もう腹がたって腹がたって、どうしたらいいかわかりません。 職場に行っても私は仲間はずれにされるし、彼女が辞めればいいのにと、最悪な事を思ってしまいます。 私はどうすればいいですか? 仕事は今は辞められません。

  • ドタキャン?されました…。 片思い

    私はある男性に片思いしています。 明日彼が仕事終わったあとに会う約束を2~3日前からしていました。 誘ったのは彼の方からです。 毎日メールしますし、4時間前に電話してて明日のこと話してたのに、1時間前ぐらいに彼から「明日ごめん(>_<)やめとこう(>_<)!」って送られました。 彼から誘われたので凄く気分るんるんで、洋服は何にしようとかテンション上がってたのに、携帯見たらその内容がきてて…。 彼とは職場とか学校が一緒というわけではありません。 私の勝手な妄想なんですが、違う女性と会うことになったのかなぁって思っちゃいました。 彼は職人さんや事務の人との飲み会が多いです。 飲み会ならあんまり気にしないのですが、女性と会うだったら負けた感じがして、凄く悲しくて泣きたい気分です。 ポジティブに考えた方がいいですか? それとも私の妄想が当たって、女性と会うのでしょうか…。 何かアドバイスお願いします。

  • 10歳年下の彼氏について相談です。

    10歳年下の彼氏について相談です。 彼とは職場恋愛、付き合って半年になります。 彼には同じ職場で2年間片思いをしていた相手がいました。 二回程告白したそうですがフラれたそうです。 私と付き合う前、彼から時々彼女との事を相談されていました。 相談に乗っているうちに、私は彼を、また彼も私を気になる存在となり、お付き合いする事になりました。 その際に言われた事は、「まだ(片思いの)彼女の事をあきらめきれない自分がいる」でした。私はそれを受け止める形で今まできています。 ですが最近、とても辛いのです。 彼は私の事をとても大切にしてくれています。 ですがやはり彼女の事が未だ忘れられず、迷う気持ちもあるそうです。 彼女と私たちは同じ職場、最近仕事で彼女との関わりが増えて来ているのも辛い要因のひとつです。 今日、辛い胸のうちを彼に打ち明けました。 彼には「あなたの事はとても大切。でもあなたがこんな俺の事を受け止められないのなら…」と、しばらく考えて答が欲しいと言われました。 私がそんな彼を受け入れるか否かで答が決まるだけの話なのですが、私は別れたくありません。 恐らく彼は私が別れを切り出したらそれを止める事はしないでしょう。 ですが別れたらきっと彼は後悔するに決まっています。 どうしたら彼の中で私の存在を大きくさせる事が出来るのでしょうか。

  • こんな。。。(特に男性にお聞きしたいです)

    現在片思いの人がいます。その人はわたしの気持ちに気づいてしまったようなのですが、嬉しいことにその人も私のことを好きになってくれたみたいです。ただその人は 同じ職場の仲のいい人や上司に相談しているみたいなのです。なんか聞こえるような範囲で相談しているみたいなのですが。。。ある日 職場のほかの人が「おい お前の好きな○○さんいるぞ」見たいな事をおおきな声でいわれてたのをききました。そのときは え?っておもったのですが。。嬉しい反面 男性はこんな風に 相談したり するんでしょうか?まだその人からはなにもいわれてません。男性の多い職場だからしょうがないのでしょうか?男性の意見をお聞きしたいのですが。。ちょっと戸惑いながらもその人のことで好きな自分がいて困っています。宜しくお願いします。

  • 本当の思いに悩み困っています。

    今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離なので今は会えません。 彼と付き合う前にずっと片思いをしていた大好きな人がいました。 前はその片思いの彼とは距離があったので会えても2人が日本に帰った時だけ。 だから半年に一回。 でも、今その彼と同じ学校へ通い。同じ市に住んでいます。 彼氏と遠距離になってからまたその片思いをしていた彼のことが気になり始めました。 やっぱりその彼の事が大好きなんです。 前にその人には気持ちを伝えてふられました。 でもその後もその彼とは連絡したりして仲良しです。 今、その彼への気持ちがまた大きくなり始めて、好きな気持ちが大きくなっています。 だから彼氏から電話が来てもあまり、話をする気になれず 疲れたからと言って電話を切ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ずるい考えですが、片思いの彼が振り向いてくれる保証もないので 今の彼氏と別れる勇気もありません。 今の彼氏と別れて、またその片思いの人を思い続けるべきなのでしょうか。