• ベストアンサー

外国で日本語講師になるには

walk-hawkの回答

• walk-hawk
回答No.1

こんばんは。日本語教師です。 日本語教師の資格は 1.大学・大学院で専門科目履修 2.養成講座で420時間学習 3.検定試験に合格 のいずれかで取れます。2を選べば、たいてい3対策がコースで一緒についてきます。卒業後の就職先も、うまく行くと紹介してもらえます。 就職に際しては、1か2に+3がよいです。教授経験があればなおよし。 私は東洋文学専攻でしたが、普通になれましたよ。 詳しいことは、↓とそのリンクでどうぞ。

参考URL:
http://nihongo-online.jp/
nolia
質問者

お礼

すっきりした書き方をして下さってありがとうございます。それからHPも拝見させて頂きました。助かります。