• 締切済み

webページ数枚の内の2~3枚だけ印刷。

キャノンのip3100を使用、PCはNECノート、XPです。 webページなど必要なページのみ、例えば5枚分に渡る記述の内、2枚目と4枚目を印刷したい時、どのように 設定すれば良いでしょうか。 PC歴7ヶ月、プリンタ歴4ヶ月です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• usapy07
回答No.4

>私の印刷したかった9ページの記述の中の5ページ目を >5-9と入力した所、5ページ目から最後の >9ページ目まで印刷されてしまいました。 5ページ目だけを印刷したいのなら、 5-5 と入力するべきでは?

daiya20
質問者

お礼

色々試しましたが上手く出来ませんでした。 キャノンへTELしてたずねてみます。 皆さん有難うございました。

• g_dori
回答No.3

カンマ区切りでできたと思います。 補足の内容であれば、ページ指定で「5,9」とすれば良いんじゃないでしょうか。 あとは欲しい部分をMS Wordにコピー&ペーストで貼り付けて印刷するのも楽ですよ。 ページの指定や欲しい箇所だけ切り抜いて、編集も可です。

• onara931
回答No.2

ページが飛ぶ場合には使えないのですが・・・。 テキストだけでよいのなら、必要な範囲をマウスで選択し(ドラッグし)て印刷してやれば、その範囲のテキストだけが印刷出来ます。

daiya20
質問者

お礼

有難うございます。 範囲をドラッグして、その部分だけの印刷方法はヘルプで見て知っているのですが、数ページの内の何枚かを印刷する方法が知りたくって、(いつもいらないページまで印刷して紙もインクも無駄で) これからも色々教えて下さい。

• Turbo415
回答No.1

ブラウザーはインターネットエクスプローラですよね。でしたら印刷をクリックした後に、「ページ範囲」って言う項目がありますから、そこのページ指定をすればいいですよ。

daiya20
質問者

補足

有難うございます。さっそく「ページ範囲」をクリックして (例5-12 と書いてありましたので)私の印刷したかった9ページの記述の中の5ページ目を 5-9と入力した所、5ページ目から最後の9ページ目まで印刷されてしまいました。 他の画面で再度試そうと思い、プレビューで確認したら右端が切れるので、CanonのEASY-WebPrintのプレビューで見たら右端まで見れますが、このキャノンの所からはどのように設定したら必要なページのみ、印刷出きるのでしょうか。 又、上記にある「ページ範囲」の設定の仕方、再度教えて下さい。よろしくお願いします。