• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷すると左側が一部印刷されない。

  • 質問No.5029722
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 92% (111/120)

Windows XP、Canon MP-600でウェブページを印刷すると左側の一部が印刷されなくなる。Canonに問い合わせると、Canon Easy-Webprint(プリンター)側では対応できないとのこと。インターネット上で設定するようにいわれました。以前はこおいうことはなかったのですが、PCが故障して修理に出してから印刷の一部が欠けるようになりました。どなたか詳しい方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
修理に出したとき、HDD交換か、OSの再インストールが行われたのではないですか。それで、IEのバージョンがIE7からIE6(プリインストール)に戻ったのではないでしょうか。

もしそうでしたら、マイクロソフトのサイトからIE7をダウンロードしてください。

また、Vectorに下のようなユーティリティがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se444933.html
お礼コメント
big810

お礼率 92% (111/120)

ご指摘のように、IE8をダウンロードしたら、問題が解決しました。助かりました。有難うございました。
投稿日時:2009/06/13 10:06

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
カセットからの印刷でしょうか?カセットからの印刷なら中の用紙位置が変わる事が有るので確認して下さい。拡大や縮小や用紙サイズに合わせるなどの設定変更が出来ないのでしょうか?
補足コメント
big810

お礼率 92% (111/120)

回答有難うございます。カセットからの印刷でA4の用紙を使用しています。用紙を固定するスライドの固定バーはちゃんとなっています。IE6上の「ファイルー頁設定」で拡大、縮小、用紙サイズの変更するきのうは、ありません。No.2さんが言うように、PC修理で、IEのバージョンが、IE7からIE6になったせいかもしれないのではと思っています。
投稿日時:2009/06/11 11:21
お礼コメント
big810

お礼率 92% (111/120)

有難うございました。IE8をダウンロードしたら解決しました。
投稿日時:2009/06/13 10:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1177/3441)

ブラウザにFirefox 3を使えば、印刷時「用紙に合わせて縮小」の設定で幅方向の印刷切れはなくなります。
参考URL:http://mozilla.jp/
補足コメント
big810

お礼率 92% (111/120)

回答有難うございます。インターネットのことはあまり良く解らないのですが、「ブラウザにFirefox 3」とは[http://mozilla.jp/]
にアクセスして、ソフト「Firefox 3」をインストールするだけでよろしいのですか、教えていただけませんか。IE6を使用していますが、バージョン・アップしなくても構わないののでしょうか。
投稿日時:2009/06/11 11:33
お礼コメント
big810

お礼率 92% (111/120)

有難うございました。IE8をダウンロードをしたら解決しました。
投稿日時:2009/06/13 10:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1107/3008)

A4印刷と改定して

IE上のファイル

ページ設定

B4又はA3を選択し

プリンタの印刷でA4に縮小します。
これで出来るはず。
補足コメント
big810

お礼率 92% (111/120)

回答有難うございます。「Microsoft Internet Exploler 6」
がインストールされておりまして、[IE上のファイル

ページ設定

B4又はA3を選択し

プリンタの印刷でA4に縮小します。]の一連の操作ができませんでした。IE7以上でないと、私の問題は解決できないのでしょうか?
投稿日時:2009/06/11 11:04
お礼コメント
big810

お礼率 92% (111/120)

皆様のお陰で問題が解決しました。有難うございました。
投稿日時:2009/06/13 10:07