• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイコンピュータの画面が変なんです

XPを使ってます。 マイコンピュータの画面って1段目にドキュメントフォルダが並んでて、次にローカルディスクがあって、その下にドライブがあってというようになってて、タイプごとに区分けみたいなのがされてますよね? でもある日開いてみたら、なぜか区分けがなくなっていて普通の並び(他のフォルダと同じような感じ)になっていたんです。 より具体的にいいますと、まずマイコンピュータを開いて(このときはちゃんと区分けされてました)、ローカルディスクE(外付けHDD)を開き、その後戻るボタンでマイコンピュータに戻ると並びが変わってました。設定などをいじった覚えもなくなんでか分かりません。 別にファイルが無くなったとかは一切なくて、特別不自由してるというわけではないんですが、なんとなく気になります。直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

以下の手順でどうでしょうか。  1.マイコンピュータを開く  2.表示 -> アイコンの整列 -> 「種類順」を選択  3.表示 -> アイコンの整列 -> 「グループで表示」を選択  *表示メニューのアイコンの表示方法は「一覧」以外にすること。  ちなみに、2.で種類順以外を選択すると別の区分けになります。

質問者からのお礼

元にもどりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

マイコンピュータを開いて 表示(V)をクリック プルダウンメニューの真ん中あたり 縮小版(H) 並べて表示(S) アイコン(N) 一覧(L) 詳細(D)があるので好きな並べ方を選んでクリックしてね。 ブラウザを開いてる時など画面の上と下のバーを右クリックすると色々項目があるので、デスクトップのカスタマイズができますよ。    

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 表示の変更などはすでに試したのですが、最初にあった区分けが復活しないんです。 なにか他の方法はないでしょうか?

• 回答No.1

こんにちは。 マイコンピュータを開いて「表示」→「アイコンの整列」→「グループで表示」をクリックでいかがでしょうか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 しかし残念ながらそれではもとに戻りませんでした。 確かに区分けができるんですが、デフォルト状態とは少しレイアウトが違いました。 他の解決策はないでしょうか?