• 締切済み

マイコンピュータで表示される内容の文字が青いんですが・・・?

マイコンピュータでCドライブとかDドライブとか、いろいろ表示されますが、その中の1つだけ、名前を表す文字が青いんですが、これってなぜでしょうか?たとえば、ローカルディスク(C)という文字だけ青くなってるんです。その中のフォルダを開くと、また1つのフォルダだけ名前のところが青くなっているんです。ほかのフォルダは普通に黒い文字です。いったいなんでしょうか?ウィルスとかじゃないですよね汗

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • kaZho_em
回答No.2

エクスプローラやマイコンピュータで、青文字で表示されるファイルは、NTFS圧縮された ファイルです。 ディスククリーンアップを行いませんでしたか? ディスククリーンアップの際、「古いファイルの圧縮」にチェックが入っていると、 NTFS圧縮処理が行われます。 NTFS圧縮 http://www.nttpc.co.jp/yougo/NTFS%E5%9C%A7%E7%B8%AE.html

• t-yamada_2
回答No.1

データを圧縮してあるからだと思います。 青字フォルダの上で右クリック→プロパティ→「全般」タブの属性の「詳細設定(D)」ボタンをクリック→「圧縮属性または暗号化属性」にチェックが入っていたらそうです。