• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピュータでカテゴリ?ごとに別けて表示されなくなったので直し方を教えてください

マイコンピュータでカテゴリ?ごとに別けて表示されなくなったので直し方を教えて下さい。 前までマイコンピュータにある3.5インチ、ローカルディスクC、ローカルディスクD、DVD/CDドライバ、共有ドキュメントなどは  3.5インチ  ──────────────── ←区切りみたいなもの  ローカルディスクC ローカルディスクD  ──────────────── ←区切りみたいなもの  DVD/CDドライバ 共有ドキュメント となっていたのですが http://whazymoonw.hp.infoseek.co.jp/02.JPG ↑の画像のように区切りみたなものが消えてアイコンがつめて表示されるようになっていましました。 どのようにすれば前のように分けて表示することができるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)

マイコンピュータのウィンドウ内で、 [右クリック]→[アイコンの整列]→[グループで表示する] を選択してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授いただいたようにやったら直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

マイコンピューターのツールとヘルプの下に表示と言うアイコンがありますので、クリックして変更して下さい。そしてツールバーの表示をクリックして最新の情報に更新をクリックして終了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 症状が少し違っていました。

  • 回答No.2

右クリック→アイコンの整列→グループで表示 #一応[フォルダオプション]の[表示タブ]で[すべてに適用]できるとされているが,うまくいかないことも多いらしい。 #またClassicShell環境下でできるかは不明だ。よく初心者が高速化・カスタマイズ系ツールを知識無く使って陥るがな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

特に何もいじっていないのになっていました。 解答ありがとうございました。