マイコンピュータでカテゴリごとに表示されなくなった。直し方は?

このQ&Aのポイント
  • マイコンピュータでカテゴリごとに表示されなくなった場合、どのように修正すればいいのかを教えてください。
  • 以前はマイコンピュータにある3.5インチ、ローカルディスクC、ローカルディスクD、DVD/CDドライバ、共有ドキュメントなどがカテゴリごとに区切られて表示されていましたが、最近はアイコンだけが表示されています。
  • この問題を解決する方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイコンピュータでカテゴリ?ごとに別けて表示されなくなったので直し方を教えてください

マイコンピュータでカテゴリ?ごとに別けて表示されなくなったので直し方を教えて下さい。 前までマイコンピュータにある3.5インチ、ローカルディスクC、ローカルディスクD、DVD/CDドライバ、共有ドキュメントなどは  3.5インチ  ──────────────── ←区切りみたいなもの  ローカルディスクC ローカルディスクD  ──────────────── ←区切りみたいなもの  DVD/CDドライバ 共有ドキュメント となっていたのですが http://whazymoonw.hp.infoseek.co.jp/02.JPG ↑の画像のように区切りみたなものが消えてアイコンがつめて表示されるようになっていましました。 どのようにすれば前のように分けて表示することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.1

マイコンピュータのウィンドウ内で、 [右クリック]→[アイコンの整列]→[グループで表示する] を選択してみてください。

konozamajp
質問者

お礼

ご教授いただいたようにやったら直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マイコンピューターのツールとヘルプの下に表示と言うアイコンがありますので、クリックして変更して下さい。そしてツールバーの表示をクリックして最新の情報に更新をクリックして終了です。

konozamajp
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 症状が少し違っていました。

回答No.2

右クリック→アイコンの整列→グループで表示 #一応[フォルダオプション]の[表示タブ]で[すべてに適用]できるとされているが,うまくいかないことも多いらしい。 #またClassicShell環境下でできるかは不明だ。よく初心者が高速化・カスタマイズ系ツールを知識無く使って陥るがな。

konozamajp
質問者

お礼

特に何もいじっていないのになっていました。 解答ありがとうございました。