• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピュータ内の表示について

WindowsXP Proを使っています。 マイコンピュータ内の”このコンピュータに保管されているファイル”の表示がおかしくなりました。 ”共有ドキュメント”のみが表示されいて、”XXXのドキュメント”が表示されません。(自ユーザのドキュメントも表示されていません。どのユーザでログインしていても共有ドキュメントのみです。) ”Documents and Settings”内の各ユーザフォルダ、および実際のマイドキュメントフォルダの共有設定で”このフォルダをプライベートにする”にはチェックは入っていません。 ”全フォルダのリセット”をやってみたり、TweakUIを試してみたりしましたが効果はありませんでした。 おそらく何かのタイミングでレジストリ値が書き換えられてしまったのではないかと思います。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数603
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

ANo.#1にきちんと登録されているにも関わらず マイコンピュータに表示されないのなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shell32.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i:U shell32.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック をしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご回答いただきましてありがとうございました。 実は移動していたマイドキュメントフォルダを初期設定位置に戻してその後もう一度移動させると、あっさりと表示されました。 もし次回同じような症状が出たときには、今回ご回答いただいた方法を使わせていただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

制限ユーザーは ANo.#1のキーに書き込み権限がないので、 コンピュータの管理者ユーザーで確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>XXXのドキュメント”が表示されません。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +DocFolderPaths ←クリック 右ウィンドウに 表示されないユーザー名の項目があるか確認します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!