• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイコンピュータが開けない

マイコンピュータをダブルクリックしても、 マイコンピュータ自体は開きますが何も表示されません。 何回も開こうとするとフリーズします。 デスクトップ上のフォルダは開けます。 アプリケーションを起動するとフリーズします。 他のパソコンからアクセスして中にあるファイルは観ることができます。 テキストファイルだけは開くことができます。 上に書いたのがわかっている症状です。 OS:WIN98 Aドライブ:フロッピーディスク Cドライブ:ハードディスク Dドライブ:ハードディスク Eドライブ:CD-R Fドライブ:MO Vドライブ:仮想ドライブ(DEAMON) かなり困っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

セーフモードで起動した場合、どうでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#5

質問者からの補足

URLのとこの通りにやってセイフモードではマイコンピュータが通常通り開くことが出来ました。セイフモードについて無知なのでそのあとどうすればよいのでしょう?回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

レジストリを修復すれば直るかもしれません。 下記URL参照して試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

質問者からのお礼

使わないアプリを削除して再起動したらなぜかマイコンピュータが正常どおり開きました。お世話になりました。