• ベストアンサー
  • 困ってます

マイコンピュータの表示

ファイルエクスプローラで、マイコンピュータの表示にとても時間がかかるようになりました。フリーズすることもあります。マイドキュメントやデスクトップの表示は問題ありません。 マイコンピュータが表示されると、つながれていないはずのH:ドライブまでが表示されることもあります。 解決策はありますでしょうか? Win2000です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

外付けドライブに問題があるような気がします。 何か増設されていませんか? もしも増設していたらそれを外してみてください。あるいはドライバをバージョンアップしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スペックが書いてないのでなんともいえませんが、Cドライブの残容量が少なくないですか?少なくなると作業領域等に影響もでますよ。 ディスクのクリーンアップはしていますか? フリーズで多いのはメモリー不足などもあります。 WIN2000ですと最低でも256MHZは必要としますが、その辺は大丈夫でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!