• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いじくるつーるではまってしまい、マイコンピュータが表示されません。

いじくるつーるを使っていて、色々と設定を行っているうちに、 デスクトップからマイコンピュータが消えてしまいました。 デスクトップのプロパティからもデスクトップタブがきえてしまい、表示させることができません。 エクスプローラからもマイコンピュータの内容を表示させることができません。 困って色々やっているうちに今では、終了オプションも表示できなくなってしまいました。 どなたかいじくるつーるの設定前に戻す方法をご存知の方はいませんか? またはこの状態でのマイコンピュータの表示、終了オプションの表示を復活させる方法をご存知の方はいませんか。 初心者なもので。。。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • umach

キーボード左下のwindowsマークキーとEの同時押しでマイコンピューターが開きます。 タスクバーの何も無い所を右クリック、 タスクマネージャー→シャットダウン→…もうお解かりですね。 ただし、これらも禁止項目になっていれば機能しません。 いじくるつくーるはレジストリエディタの一種です。 環境変数のパラメーターを書き換えますので、使用には充分にご注意を。(はまっちゃってから言われてもねぇ。) 慌てる事ありません。壊れた訳ではないので。 禁止設定したものを戻せば良いだけなんです^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Windowsキー+Eでマイコンピュータが出るのは知っています。 タスクマネージャからシャットダウンすればいいことももちろん。 ただいじくるつーるが使いづらくて、どの禁止設定がおかしくさせたのかが良く分からないのです。。。

質問者からの補足

いじくるつーるについて詳しくご存知でありますか? よろしければどの禁止設定がこのようなことにしたのかを教えていただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • URD

ぐちゃぐちゃにこわしちゃったら リカバリー

質問者からのお礼

かいとうありがとうございます。さすがにりかばりはしません、。。