• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイコンピュータの表示がおかしい

昨日急にマイコンピュータ(その他フォルダの表示)がおかしくなってしまいました。具体的に言うと、メニューバーと格ボタン類とアドレスバーが無くなってしまいました。表示されているのはタイトルバーとファイルのみです。IEではちゃんとメニューバー等表示されています。フォルダオプションをデフォルトに戻してみても同じ結果です。OSはWindows2000proです。エクスプローラーの故障でしょうか?直すにはどうしたらいいでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Internet Explorer      +Toolbar       +Explorer ←クリック (1)       +ShellBrowser ←クリック (2) (1)か、(2)の 右ウィンドウの 名前_________ ITBarLayout ↑ この項目を右クリック→「削除」をクリックすると メニューバー、ツールバー、アドレスバー等の 設定が初期状態に戻るようです。 この項目は《マイコンピュータ》や エクスプローラを開いて、ツールバー等の設定を 変更すると再作成されます。 念のためにバックアップしておいてね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!なおりました! すごいです。感動です!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Teenage

フォルダオプションではなく、表示のツールバーなどをチェックが入っているか確認してみてください

質問者からの補足

その表示もないんです。IEではあるんですけど。。