Windowsエクスプローラのツールバーが表示されなくなった

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPで、Windowsキー+Eなどで表示される「エクスプローラ」を表示したときに、ウィンドウの上部に表示されるはずのツールバーとか、標準のボタンとかメニューバー、アドレスバーとかが表示されなくなってしまいました。
  • ウィンドウが開くと左側にフォルダのツリーバーと、右側に選択したフォルダのアイコンしか表示されない状態で出てきます。
  • 普通にフォルダをダブルクリックしたときにはそれらが表示されていますが、エクスプローラ表示したときだけ表示されない状態です。これだとメニューの選択などができないので不便に感じます。なのでメニューバーとかツールバーなどが表示される状態に戻す方法を教えて頂けないしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsエクスプローラのツールバーが表示されなくなった

WindowsXPで、Windowsキー+Eなどで表示される 「エクスプローラ」を表示したときに、ウィンドウの 上部に表示されるはずのツールバーとか、 標準のボタンとかメニューバー、アドレスバーとかが 表示されなくなってしまいました。 ウィンドウが開くと左側にフォルダのツリーバーと、 右側に選択したフォルダのアイコンしか表示されない 状態で出てきます。 普通にフォルダをダブルクリックしたときにはそれら が表示されていますが、エクスプローラ表示したとき だけ表示されない状態です。これだとメニューの選択 などができないので不便に感じます。 なのでメニューバーとかツールバーなどが表示される 状態に戻す方法を教えて頂けないしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

もし、システムの復元で改善しない場合は、次のようにしてください。 1 すべての Internet Explorer を終了させる 2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、  HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します 3 右側の ITBarLayout 値を削除 4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet  Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除 以上です。

yas103
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 WebBrowserキーとShellBrowserキーの ITBarLayout値を削除してみましたが、 エクスプローラのツールバーは表示 されませんでした。なのでExplorerキーの ITBarLayout値も削除してみたところ ツールバーが表示されるようになりました。 ありがとうございました。