• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイコンピュータでドライブが開けません

あるサイトでMP3ファイルをダウンロードした直後から、マイコンピュータ でドライブの中のフォルダを開こうとしても、何も表示されません。直後に、 「インターネットサイト file://A:Windows\web\folder.htt が開けません。 引数が不正です。」という不思議なメッセージが表示されて、ドライブ内の どんなアイコンも表示されません。ただし、ファイル操作プログラムとして のエクスプローラを「ファイルの検索」で探し出し、それをダブルクリック して見ると、ようやく、ドライブ内のフォルダが見えます。その場合でも エクスプローラが不正な終了をするようです。その他のアプリの「ファイルを 開く」たぐいのメニューを実行した場合もどうやらドライブ内は正常に見えるようです。  ただ、不便でしようがないので対処法をお教え下さい。スキャンディスクは 以上はありません。症状はHDDのAドライブからEドライブ、さらには フロッピードライブにも及びます。Win98でNEC9821の環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

全フォルダで httファイルを使用しないようにするには 「フォルダオプション」の「全般」タブの 「従来のWindowsスタイル」を選択します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ittochan

>フォルダを開こうとしても、 >何も表示されません。直後に、 >「インターネットサイト >file://A:Windows\web\folder.htt が開けません。 >引数が不正です。」という >不思議なメッセージが表示されて、ドライブ内の >どんなアイコンも表示されません。 そのフォルダアイコンを 右クリック→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック 「カスタマイズの削除」を選択して「次へ」をクリック 「次へ」をクリック 「完了」をクリックしてみて >症状はHDDのAドライブからEドライブ、 >さらには >フロッピードライブにも及びます。 ウイルスでhttファイルに感染するタイプがあります 大丈夫?