• ベストアンサー

期中に事業所を廃止した場合の分割基準

kohsamuiの回答

• ベストアンサー
  • kohsamui
回答No.1

こんにちは。 結論から申しますと答えは(2)です。 期末現在その市に事業所があるかどうかは関係なく、分割基準に従って税額を割り振りします。 事業税や均等割りについても、期末に事業所があるかないかは関係ありません。ご存知かとは思いますが念のため。

bokunioshiete
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。 すっきりしました。