• ベストアンサー

エグイ、プロ野球選手の野次

3年位前にスワローズの藤井投手が、巨人の選手に野次られて、涙ぐむという事がありました。 また、A選手は試合中に無茶苦茶に野次られたからB 選手が嫌い、というのも聞きます。 TVで見ているだけでは、選手の飛ばしている野次まで解りません。この選手が、こんな野次を飛ばしていた、というのを知っている方、教えて下さい。

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evoak728
回答No.1

こんばんは。 女関係の野次が結構効くとの話しを聞いた事があります。 1・結婚編 例:「新婚さ~ん、腰は大丈夫かぁ~??」 2・離婚編 例:「おっ、最近元気ないの~??どうしたぁ~??(もちろん知っている)」「家庭の味が恋しいかぁ~??」 3・おねーちゃん編 例:「○○君!!今日は頑張ってるなぁ~!!今日はこの後○○の瞳ママが待ってるからなぁ~!!(特に遠征時)」「最近、○○ちゃんと上手くいってないらしいなぁ~??相談乗ったるぞ~(別れかけ又は別れた後。もちろん、全て知っている事が多い。たまに鎌を掛けられる)」 プロ野球とは壮大な心理戦だそうです。

ro1542
質問者

お礼

回答有り難うございます。 野次とは違いますが、野村シダックス監督の現役時代のつぶやき口撃は、強力だったみたいですね。

その他の回答 (1)

• Hossi-
回答No.2

外国人の選手に日本人の選手が仕込むというパターンもあるらしいです 近鉄時代、中村紀洋選手がバットを振っているとどこからか「ブサイク ブサイク」と聞こえてきたそうです。周りを見渡すと犯人はライオンズカブレラ選手。 当時ライオンズにいた松井稼頭夫選手が仕込んだそうです。でも、本当は仲良しみたいなのでこのパターンでは半分冗談かもしれません。

ro1542
質問者

お礼

回答有り難うございます。 マリナーズの長谷川はエンゼルス時代にチームメイトから伊良部を、どう野次れば良いのか聞かれて、「ブタ」と教えたらしいです。