• ベストアンサー

コンパと合コンの違いを教えてください・・・

コンパと合コンの違いを教えてください・・・待っています!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.3

コンパ自体は集まってワイワイ呑むって感じで、 合同コンパは違うサークル同士で合同で、って 意味だったように思います。 今みたいに女チーム対男チームになったのって いつ頃だろう? ↓コンパの語源

参考URL:
http://gogen-allguide.com/ko/konpa.html

その他の回答 (2)

• koganeton
回答No.2

companyとは仲間のことで、転じて仲間同士の親睦を深める集いのことを表すようになった。→これを略して『コンパ』というらしい。 合コンは、合同コンパの略であるグループとあるグループが合同でコンパを開くことです。

• awazak
回答No.1

合コン→合同コンパ 一緒じゃないすかね?